先週に続き、電話(전화 チョナ)です。
今週は『担当者が在席している場合』です。
金:여보세요.저는 한국 와우코리아의 김 한국이라고 합니다.
(ヨボセヨ。チョヌン ハンクッ ワウコリアエ キム・ハンクギラゴ ハンニダ。
(もしもし、私は韓国ワウコリアのキム・ハンクッと申します。)
죄송하지만, ○○부의 ○○씨를 부탁합니다.
(ゼソンハジマン、○○ブエ ○○シル ブタカンニダ。)
(失礼ですが、○○部の○○さんをお願いします。)
① 担当者の名前を確認する
○○부의 ○○씨 말씀이십니까? 네, 알겠습니다. 잠시만 기다려 주십시요.
(○○ブエ ○○シ マルスミシンニカ? ネ、 アルケッスンニダ。 チャムシマン キダリョ チュシッシヨ。)
(○○部の○○でございますね?かしこまりました。少々お待ちください。)
② 保留ボタンを押して担当者に取り次ぐ
担当者には以下のように伝える。
한국 와우코리아의 김 한국씨입니다.전화 받아주세요.
(ハンクッ ワウコリアエ キム・ハンクッシインニダ。チョナ バダ チュセヨ。)
(韓国ワウコリアのキム・ハンクッさんからお電話です。)
『担当者が在席している場合』の電話、いかがですか?一番簡単で、上手にできそうな気がしませんか?一度練習してみて下さい。ファイト!
- <コンテンツ提供:アイケーブリッジ外語学院>
「言葉を知り、文化を知り、人を知る」をモットーに、東京・虎ノ門で韓国語講座を開講。「趣味の韓国語」、「シゴトの韓国語」などのクラスから実践的な通訳や映像翻訳の技術が学べる講座まで、あらゆるレベル、ニーズに応えています。
- <コンテンツ提供:アイケーブリッジ外語学院>
- <アイケーブリッジ外語学院>
https://www.ikbridge.co.jp/
TEL 03-5157-2424
※お問合わせは「こちら」
- <アイケーブリッジ外語学院>
※韓国語を配信・提供したい個人様または法人様は「お問い合わせ」ください。