「A.De」左からヨリン、チソ、ミソ、ヘヨン、スヨン、ラヘル
昨年6月に韓国デビューした、「A.De」(エイディイ)は、スヨン、ヨリン、チソ、ラヘル、ヘヨン、ミソ、チェヨンのキュートな女の子で結成された7人組ガールズグループ。
中でも、韓国で大きく取り上げられ話題になった番組「プロデュース101」出身のスヨン、ヘヨン、ミソはグループ活動前から国内外で有名になった。海外からのファンも参加し、満席で迎えたデビューショーケースから始まり、デジタルシングル「Strawberry」でデビューしたのちも、音楽番組への出演のみならず、Vアプリ放送での圧倒的な視聴者数や学校を訪問するバスキングなど、精力的に活動してきた。
そんな今一番ホットなガールズグループ「A.De」が本格的に展開する日本活動のために来日!体調不良のため欠席したチュヨンを除く、6人でインタビューに応じてくれた。「こんにちは!」と元気な笑顔で出迎えてくれたメンバーたち。「プレゼントです!」とサイン入りのアルバムを手渡してくれたり、記者の座る椅子を準備してくれたりと彼女たちの献身的な姿が印象的な和やかな雰囲気でインタビューがスタート。