彼氏と長く付き合っているけれどなかなかプロポーズされない。同棲をして長いけど同棲してしまったがゆえにズルズルした生活を送ってしまい結婚にこぎつけられない。そんなお悩みを持つ女性は多いのではないでしょうか?今回はそんなプロポーズされたい女子に向けたお話をしたいと思います。
■いつ結婚するの?と彼氏を責めない
男性は結婚をするとなると大きな責任を背負わなければならないと思っている人が多いです。なので頭ごなしに彼氏を責めるのはやめましょう。むしろ、「そろそろ結婚したいんだけど、あなたが重荷にならないように私も協力するからどうかな?」という提案形式で逆プロポーズをするのはいかがでしょうか?
■胃袋をつかむ
男性は女性のおいしい手料理が大好きです。おうちデートの時などでささっとおいしい手料理が作れる女性はポイントが高いです。単純ですが、男性の胃袋をつかむことで男性はあなたをお嫁さんにしたくなるかもしれません。
■プロポーズされないからといってヒステリーにならない
これをやってしまうと結婚はおろか交際にもヒビが入ってしまう可能性が高いです。女性が男性の前でヒステリーになるのは一番やってはいけないことです。そんな女性をみた彼氏はあなたと結婚したらまたヒステリーに怒るに違いないと思い込んでしまい、逆効果です。
■さりげなく、伝える
みんなが結婚してるから結婚したいと伝えるのではなく、「そろそろ、一緒になりたいんだけど、あなたはどう思ってる?」とかわいく聞いてみるのもアリです。とにかく女性は男性になにかを伝えるとき、提案するときは柔らかく、かわいく話すことが重要なのです。
女性は女子力を磨くのも大切ですが愛嬌も同じくらい大切なんです。彼にこれからも愛されたい、結婚したいと思ったら、かわいい女性を演じることも大切ですね。
演じることは決して悪いことではありません。あなたと彼が円満に関係を続けらるなら、あなたが疲れない程度にかわいくふるまうことが結婚を実らせるコツではないでしょうか。
(C)wowKorea