
ストラク株式会社の全面リブランディングが、2025年11月中旬に始まり、パッケージデザインの一新と商品ラインナップの拡充を行い、高級ギフト市場への本格参入を図ります。
概要
商品名:ストラク株式会社ブランドリフレッシュ実施日:2025年11月中旬
対象:パッケージデザイン、商品ラインナップ
詳細URL: https://struc.co.jp/
新ブランドと新商品の意義
ストラク株式会社は、訪日外国人観光客の増加や若年層の和菓子に対する関心の高まりなどを受け、ブランドリフレッシュと商品ラインアップの拡充を進めます。これにより、成長市場である高級ギフト市場への本格参入を図ることを発表しました。新たなラインアップには抹茶味のわらび餅も登場し、食感と香りが見事に調和した一品に仕上がっています。
新商品ラインナップと特長
新商品には、伝統的な2種類のベース(和三盆、黒糖)に加えて、新たに抹茶味が登場します。これらのベースに様々なフレーバーを組み合わせ、全16種類のバリエーションを実現しました。また、新パッケージは、日本の伝統美と現代のデザイン要素が融合したデザインで、ギフトシーンにも映える高級感のある仕上がりとなっています。
さらに、素材の品質にもこだわり、国産のわらび粉を100%使用し、添加物は極力抑えるなど、本物志向の商品開発を続けています。
販路と展開
新商品は、全国の百貨店や主要駅のお土産コーナー、観光地の名産品売り場などで販売を開始する予定です。さらに、オンラインショップでの販売も強化し、全国どこからでも購入できるようにします。今後の展開としては、季節ごとの限定フレーバーの発売や、地域の特産品とコラボレーションした商品開発も予定しています。
関連リンク
菓匠 六雁: https://rokugan.jp/京都利休の生わらび餅: https://kyoto-rikyu.jp/
国際和菓子協会: https://international-wagashi.jp/
詳細はこちら
- ぷれにゅー
企業ニュースをどこよりも早くお届け!
- ぷれにゅー
