もっと甘えてほしい…と男性が好意を持った女性に思うことも。このような時には、男性なりにサインを出す可能性があるのです。

では今回は、もっと甘えてほしい…と男性が女性に対して思った時に出すサインについて、詳しくお伝えしていきましょう。

1.気づくと近くにいる
職場が同じ関係性の場合は、できるだけ近くにいて話す機会を増やそうとする男性もいます。

これは女性が困っている時のために、すぐにフォローできる場所にいたいという思いがあるからでしょう。

気が付けば近くにいることが多いと思う男性は、実は好意をサインとして出している可能性があるのです。

実際に誰かに頼りたいと思った時には、普段近くにいると感じる人であれば女性としても甘えやすいですよね。

この心理を理解しているので、好意を持った女性の近くにいるようにする男性もいるでしょう。




2.「いつでも味方でいるから」と伝えてくる
他の人には聞こえないように、「いつでも味方だから」と言ってくる男性もいます。例えば恋愛の話をしていて、「なかなか彼氏ができないな…」と女性が言う場面もあるでしょう。

このような時に「僕がいるから」と言われると、女性は嬉しい気持ちになりやすいのです。実際に男性としては、自分の存在をアピールすることにより、甘えてほしい思いを表現したい気持ちがあるのでしょう。




3.聞き上手でいてくれる
デートの時に、優しく穏やかな視線で見つめてくることが多い男性もいます。これに対しては「いつでも自分が近くにいるよ」という脈ありサインでもあるでしょう。

そして好意を持った女性の話は、できるだけ丁寧に聞きたい思いがあるのです。女性としては「私の話をきちんと聞いてくれる」と感じると、幸せな気持ちになり「これからもっと色々と相談をしていこう」と思う可能性があるでしょう。


もっと甘えてほしいと男性が思った時に出すサインについては、分かりやすいものもあります。

でもすぐに脈ありだと判断をせずに、しばらくは相手の言動について冷静に観察することも必要でしょう。

(C)wowKorea