MBC水木ドラマ「W」とKBS2TV水木ドラマ「むやみに切なく」で競争を繰り広げたキム・ウビンとイ・ジョンソクが、そろってスクリーンに向かいます。時期は違いますがまたしても比較対象になるようです。

キム・ウビンとイ・ジョンソクは2013年KBS2TVドラマ「ゆれながら咲く花」で親交を深めました。成長した二人が偶然にも同時間帯の作品で対決しました。

キム・ウビンは「むやみに切なく」でトップスターシン・ジュニョン役で、イ・ジョンソクは「W]で主人公カンチョル役として視聴者たちと出会いました。結果はイ・ジョンソクの勝利と言えそうです。先に水木ドラマ1位の座を制した「むやみに切なく」でしたが、「W」が放送3回で追いつき1位の座を奪取し守り切りました。

ドラマで対決した彼らの次期作は映画となりました。キム・ウビンは12月映画「マスター」の公開を控えています。「マスター」は建国以来最大規模の詐欺事件を巡って、彼を追う知能犯罪捜査隊と稀代の詐欺師、そして彼のブレインまで騙し騙される追撃を描いた犯罪娯楽アクション映画です。

イ・ジョンソクはすぐに映画の撮影に突入します。彼が選んだ映画はパク・フンジョン監督の「VIP」です。「VIP」は北朝鮮高官の息子が全世界で連続殺人を犯し、南北朝鮮とインターポールが彼を追うことで繰り広げる事件を描いた作品です。この作品でイ・ジョンソクは高官の息子グァンイル役を演じ悪役に変身する予定です。

ドラマで競争した彼らが、スクリーンではどんな活躍をみせるのか関心が高まっています。