BTS(BTS)Vの「Christmas Tree」が、敵なしの人気を証明した。
米国経済専門誌「フォーブス(Forbes)」が、Vが歌ったSBSドラマ「その年、私たちは」のOST(オリジナル・サウンド・トラック)「クリスマスツリー(Christmas Tree)」で、アメリカのビルボード「デジタルソングセールス(Digital Song Sales)」チャートの1位になったことをこのように評価しました。


MRCのデータによると、Vの「Christmas Tree」は初週2万3500ユニット以上が発売され、米国ビルボードの「デジタルソングセールスチャート」で1位にデビューしました。これは1万1000ユニットのセールスで2位にランクしたGayle」の「ABCDEFU」を2倍以上の差で抑えた数値だ。Vのセールス成績は、2位と3位の合計よりも高かったそうです。


Vは「Christmas Tree」で韓国ソロ曲として初めて「デジタルソングセールス」チャートの1位を獲得したのはもちろん、ビルボードが集計した「ホリデーデジタルソングセールス(Holiday Digital Song Sales)」チャートでも1位になりました。「ホリデーデジタルソングセールス」チャートで韓国アーティストが1位にランクしたのはVが初めてです。
またVは、「ホリデーホット100」チャートで55位でデビューし、韓国OSTとして初めてビルボード「ホット100」チャート79位デビューという記録を残しました。