SHINHWA」のエリックが、コンビニで未成年者と誤解された愉快な日常を伝えました。

SHINHWA の最新ニュースまとめ

12日、エリックは自身のインスタグラムに、コンビニで缶ビールを買った時のエピソードを伝えました。

エリックは、「たった今コンビニであったこと アルバイト:身分証ちょっと見せてもらえますか? 僕:身分証ですか? サムスンペイなので今は持ってないんですが。 アルバイト:身分証がなければお酒を購入することはできません。(と、言った)」と、エピソードを伝えました。

続けて、「僕:ええ? もともとここでよく買ってますが? アルバイト:それでも身分証がなければダメです。申し訳ありません。 僕:僕は43歳ですけど。 アルバイト:レジ袋は必要ですか? 僕:はい。 アルバイト:ご会計終わりました。ありがとうございます。 僕:ご苦労さま~」と、コンビニのアルバイトと交わした対話をそのまま投稿しました。

今年43歳(数え年)になった彼が、未成年者に間違えられてお酒購入ができないところだったということです。 身分証まで要求されたと話して、忘れることのできないエピソードを伝えました。 引き続き彼は「#未成年者酒販売禁止」と、ハッシュタグもつけました。

投稿を見たファンたちは「これってちょっと童顔自慢じゃないんですか?」、「43歳なのに未成年者に間違えられたの?」、「いやwww たんにエリック兄さんだとわかってて身分証を確認したかったんじゃないの」などの多様な反応を見せました。