「AFTER SCHOOL」、そして、サブユニット「ORANGE CARAMEL」のナナが、制作陣や共演する俳優に称賛されています。事実上演技デビュー作である「グッド・ワイフ」で、歌手であることを忘れさせるほどに優れた演技力を見せました。

8日に放送が開始した、tvN新金土ドラマ「グッド・ワイフ」は弁護士キム・ヘギョンを助ける事務官で、ナナが演じるキム・ダンが登場しました。



「AFTER SCHOOL」や「ORANGE CARAMEL」を知らない視聴者たちには、可愛く、演技のうまい新人女優に見えるほどに、ナナは自然にドラマに溶け込んでいます。ヘギョンの仕事の補助のために、誠実で能力も十分な事務官です。ヘギョンが主婦から弁護士に変身後うまくやっていけるかという面で、ダンの役割は大きいです。



「カンヌ映画祭の女優主演賞」チョン・ドヨン、カンヌ映画祭大賞受賞作で日本原作の「OLD BOY」ユ・ジテ、ユン・ゲサン、キム・ソヒョンなどの先輩俳優たちの熱演の中、ナナは国内初ドラマという事実を疑うほどに安定した演技を見せました。中国ドラマ撮影を経験した彼女は、今回のドラマが国内では女優としての第一歩となります。



チョン・ドヨンは制作発表会でナナに対して「現場では緊張していましたが、私にエネルギーをたくさんくれる友人です。」とし「先輩ですが助言よりはお互いに励ましながら頑張っています。」と称賛していました。チョン・ドヨンが褒めるのには理由がありました。



初作品ということでうまく演技できるのか心配の声もありましたが、それを吹き飛ばすナナの活躍がこれからも期待されます。