映画「渇き」キム・オクビンの妹で、女優として活動中のキム・ゴウンに対する関心が高まっています。


最近のSNSにはキム・ゴウンの幼い頃と現在を比較した写真が次々アップされています。

キム・ゴウンは過去に「インターネットオルチャン」として話題となり、最近の芸能界での活動が注目を集めています。

既にデビュー前からキム・ゴウンはキム・オクビンとそっくりということで広く知られていますが、インターネットではキム・ゴウンの小学校時代から高校時代までの写真が次々載せられており、その人気から芸能界デビューするやいなや関心を集めました。

キム・ゴウンは2006年のドラマ「オーバー・ザ・レインボー」でキム・オクビンの子役としてデビューし、女優としての一歩を踏み出しました。

今年の10月にはWILLエンターテインメントと専属契約を結び、本格的な活動を開始しています。
WILLエンターテインメントの関係者は「キム・ゴウンさんは学生時代から演技の実力を積んでおり、今後女優として成長すると予想している。」とコメントされています。

最近では映画「Overman」に出演し、第20回釜山国際映画祭に初めて出席。レッドカーペットでその美貌を披露しました。

次回作は今年下半期にクランクインを予定している、映画「カーテンコール」への出演など、今後の活躍が期待されています。