ボーイズグループ「MONSTA X」のウォンホが実践的なダイエットの秘訣を伝えました。

MONSTA X の最新ニュースまとめ

9月12日、NAVER V アプリを通じて運動をする自身の姿を公開したウォンホ。

彼は「そろそろダイエットをしなければいけない時期だと思ってやっています。腹筋をお見せするために運動をしています」と語り始めました。

続けて「僕は、わずか10日で5キロを落としたことがあります。毎日ランニングマシーンとサイクルを1時間30分ずつ乗っています」と伝えました。

体重減量のためのポイントを伝える彼は「ビタミンをしっかり摂ることが大事です。身体のエナジーを活性化してくれる成分が入っています」としました。

続けて「水をたくさん飲まないといけません。濃い味の料理はできれば食べないようにしますし、食事の前にバナナやサツマイモを食べるようにしています」と伝えました。

どうしても濃い味の料理を食べる場合は「できれば半身浴をします。熱いお湯で半身浴をすると汗がたくさん出る」と伝え、「濃い味の料理を食べると身体が水分を集めて冷たくなります。これは脂肪を燃やすのを難しくします。半身浴で身体の熱を上げてこれを緩和させると良いです」と具体的な方法を伝えました。