俳優のチュ・ヨンウと女優のキム・ソヒョンが、アン・パンソク監督とタッグを組みます。

チュ・ヨンウ の最新ニュースまとめ

2026年公開予定のGenie TVオリジナルドラマ「恋愛博士」は、高校時代に水泳選手だったが病気で片足を失った博士課程の学生パク・ミンジェ(チュ・ヨンウ)と、進路を見失いさまよっていたが新たな道へ踏み出した修士課程の学生イム・ユジン(キム・ソヒョン)の物語を描きます。

ドラマ「卒業」、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」、「ある春の夜に」、「密会」のアン・パンソク監督の新作で、「屋根部屋のネコ」、「フルハウス」の脚本家ミン・ヒョジョン氏が脚本を担当しました。

ドラマ「トラウマコード」、「巫女と彦星」、「オク氏夫人伝-偽りの身分 真実の人生-」などで連打席ヒットを成功させたチュ・ヨンウと、ドラマ「グッドボーイ」、「無駄なウソ」、「偶然かな。」などで多彩な魅力を披露してきたキム・ソヒョンの共演にも注目が集まります。

チュ・ヨンウは右足を失い水泳選手の夢を諦めたロボット工学博士課程生パク・ミンジェ役を演じます。 チュ・ヨンウは「尊敬するアン・パンソク監督の作品に参加できてとてもうれしい。 今回の作品はより学究的に臨むべく熱心に準備している」とし、「良い脚本と良い俳優の方々、良いスタッフの方々と共にできるだけに幸せな気持ちでミンジェに会いに行くつもりです。 どうぞご期待ください」と、意気込みを明かしました。

キム・ソヒョンは、衣類学科の学部卒業を控え進路に混乱するイム・ユジン役に扮します。 キム・ソヒョンは「アン・パンソク監督との出会いそのものが本当に光栄で、とても胸が高鳴っています。加えて『恋愛博士』の中で見せるユジンの大胆な魅力も私をひきつけました」とし、「今回の作品を通じて良い姿と演技をお見せできるよう最善を尽くす」と、伝えました。

「恋愛博士」は、2026年に韓国のENAチャンネルで月火ドラマとして放送され、KT Genie TVで無料VODとして独占公開されます。