グループ「BTS(防弾少年団)」のVが、再び“再生回数神話”を作りました。

V(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

ビューティブランドTIRTIRのグローバルアンバサダーに抜てきされたVのティーザー映像が公開からわずか6日で1億2000万回再生を突破し、ブランドとファンダムを同時に揺るがしました。

TIRTIRは11月3日、Vを新たなグローバルモデルとして発表し、「Vの影響力を通じてブランドが世界中の消費者とより深く繋がる」と述べ、グローバル展開を本格化させました。 実際、TIRTIRの公式Instagramで1日に公開された最初のティーザーは、公開6日で1億ビューを突破し、4日に公開された2つ目のティーザーも現在7400万回を記録し、まもなく1億ビュー達成を目前にしています。

フォロワー67万人規模のアカウントでこのような再生回数を記録したのは異例です。 ブランド関係者からは「V自体がブランド」と言われるほど、圧倒的な波及力を証明した。

TIRTIR JAPANの公式X(旧Twitter)でも、10月28日にVの顔のみをとらえた短い動画が1000万回再生を突破し、“V効果”を実感させました。 フォロワー数14万人のアカウントで達成した結果で、単なる広告ではなく“Vこそがプロモーションそのもの”であることを示しています。

8日に公開された広告映像のフルバージョンでは、Vは完ぺきな造形美を露わにし、K‐ビューティの美学を視覚的に具現化しました。 弾力がありなめらかな肌の上をファンデーションがすべるシーンは、見る人に完ぺきな肌の理想像を刻み込みました。

Vは歌手としてだけでなく、ファッションとビューティ、芸術全般を網羅する多才なアイコンとして挙げられます。彼が手にする製品が次々と品切れになる“V効果(V Effect)”は、既に幾度も実証されています。 2021年に青瓦台公式Xアカウントが「Vが『襟が触れただけで品切れ』という言葉を生み出した」とリップバーム完売事例を言及したことが代表的です。

Vが読んだ本が“パープルエディション”として再出版され、彼が着用した製品で廃業危機にあった韓国の小規模事業社がグローバル注文を受けるなど、彼の名前がそのまま“経済効果”となる現象は今も続いています。