“MZ世代のワナビーアイコン”「IVE」が、TikTokのフォロワーが1018万人を突破しました。 累積“いいね”数は4億8000万回です。 音楽活動を超えて、ショートフォームの生態系全般で立証したグローバルな影響力です。

IVE の最新ニュースまとめ

「IVE」は、チャレンジ、ビハインド、新曲連携コンテンツを着実に披露し、全世界のファンたちとコミュニケーションしてきました。 チャン・ウォニョンの「If We Ever Broke Up」チャレンジは、5800万回を記録し、レイの「REAL or FAKE」チャレンジは2700万回・7万個前後のコメントで話題を集めました。

新曲プロモーションでも、TikTok戦略が輝きました。 2022年「LOVE DIVE」が、“TikTok最多使用音源”1位、2023年「I AM」が4位にあがりました。 ことし2月に発表した3rdミニアルバムのダブルタイトル「REBEL HEART」と「ATTITUDE」は、TikTokミュージック「バイラル50」(2月18日付)でそれぞれ1位、3位を占め、4年連続最上位圏の存在感を確認しました。

フォロワー1000万突破を記念して、「IVE」は「ドアを開けたら『IVE』がTikTokゴールドボタンを受けた時」というセンスのある映像を公開しました。 25日リリースされた新曲「XOXZ」に合わせた極と極のリアクションコンセプトで、プラットフォームに優しいクリエイティブを強調しました。

「IVE」は、4thミニアルバム「IVE SECRET」を通じて活動を続けます。