歌手G-DRAGON(BIGBANG)が、3回目のワールドツアーでアジア太平洋全域を熱く盛り上げ、“K-POP帝王”の地位をもう一度立証しました。

G-DRAGON(BIGBANG) の最新ニュースまとめ

G-DRAGONは3月、ソウルを皮切りに東京、ブルラカン、大阪、マカオ、シドニー、メルボルン、台北、クアラルンプール、ジャカルタ、香港など全11都市で「G-DRAGON 2025 WORLD TOUR [Übermensch]」を盛況に開催してファンたちに会いました。

今回のツアーはファッショニスタらしい舞台衣装とAI・テク技術を融合した未来志向的演出、リアルバンドサウンドまで完成度の高い構成でK-POP公演の新たな地平を開いたという評価を受けています。

特に、7月19日と20日、マレーシアのクアラルンプール公演では約2万人以上のファンと一緒に呼吸し、パラリンピック選手たちを招いて良い影響力も伝播しました。 これにマレーシアパラリンピック委員会は「特別な瞬間に共にでき栄光」と、感謝のあいさつを伝えました。

続いたインドネシア・ジャカルタ(7月25~26日)公演には2万2000人以上の観客が集まりました。 G-DRAGONはアームクレーンの舞台を活用してファンとの距離をちぢめ、熱狂的な反応が続きました。 現地のファンたちは「彼の本気が感じられる公演」だと絶賛を惜しみませんでした。

香港は、都市全体がG-DRAGONに染まりました。 8月8日から10日までアジアワールドアリーナで行われた3日間の公演には約3万3000人のファンが集結しました。 ファンはラッピングされたヨット、トラム、バス、ハーバーシティ広告板など自発的な応援で“G-DRAGON特需”を作り、香港国際空港にはアイドル初のG-DRAGON応援広告が掲載され注目を集めました。

それだけでなく、現地の有力メディアのドンパンルバオ、ソンボ、シンダオルバオなどは「G-DRAGON MEDIA EXHIBITION:Übermensch」香港開催のニュースを大々的に報道し、現地の爆発的な関心を反映しました。

今回のツアーはニーチェの哲学概念である“Übermensch”を芸術的に解き明かした舞台構成で深い没入感をプレゼントし、G-DRAGONならではの独歩的な芸術性とメッセージを刻印させました。

一方、G-DRAGONは、8月22日、ニューアークを皮切りにラスベガス、ロサンゼルス、パリなどアメリカとフランスツアーを続け、グローバル熱気を続ける予定です。