BLACKPINK の最新ニュースまとめ
韓国企業評判研究所は7月10日から8月9日まで測定したブランドビッグデータ5133万2730個を分析した結果、「BLACKPINK」が8月のガールズグループ評判1位になったと10日、明らかにしました。
韓国企業評判研究所は該当ビッグデータをもとにガールグループブランドに対する参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数でブランド評判指数を測定しました。
その結果、「BLACKPINK」ブランドは参加指数は20万1008、メディア指数183万1210、コミュニケーション指数256万3234、コミュニティ指数390万765を記録、ブランド評判指数849万6216と分析された。 7月のブランド評判指数848万8643と比較すると0.09%上昇しました。
韓国企業評判研究所ク・チャンファン所長は「『BLACKPINK』ブランドへのリンク分析では“突破する、競争する、挑戦する”が高く出てきたし、キーワード分析では“JUMP、9周年、ワールドツアー”が高く出た。 「BLACKPINK」ブランドに対する肯・否定比率分析では、肯定比率92.02%と分析された」と、説明しました。
「BLACKPINK」に続き8月のガールズグループブランド評判30位までの順位は、「BLACKPINK」、「IVE」、「Red Velvet」、「TWICE」、「OH MY GIRL」、「i-del」、「KiiiKiii」、「Apink」、「LE SSERAFIM」、「fromis_9」、「宇宙少女」、「BABYMONSTER」、「ILLIT」、「STACY」、「H1-KEY」、「Girl’s Day」、「NMIXX」、「aespa」、「FIFTY FIFTY」、「Hearts2Hearts」、「tripleS」、「MAMAMOO」、「izna」、「Kep1er」、「KATSEYE」、「ITZY」、「cignature」、「VIVIZ」、「MEOVV」、「UNIS」の順でした。
一方、ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ、ブランドビッグデータ分析を通じて作られた指標です。 ガールグループブランド評判指数は、ガールグループに対する肯・否定評価、メディア関心度、消費者の関心とコミュニケーション量を測定することができます。
- minmin
韓国に住んでいます
- minmin