グループ「TWS」が、日本で止まらない上昇気流に乗っています。

TWS の最新ニュースまとめ

8日、日本レコード協会によると、「TWS」の日本デビューシングル「はじめまして」は、発売月の7月時点で累計販売枚数10万枚を突破し、ゴールドディスクの“ゴールド”認定を獲得した。 日本レコード協会は、毎月音盤の累計出荷量に応じて“ゴールド”(10万枚)、“プラチナ”(25万枚)、“ダブルプラチナ”(50万枚)などに区分して認証しています。

「TWS」の“ゴールド”認定アルバムは、1stシングル「Last Bell」、3rdミニアルバム「TRY WITH US」に続き、今回が3度目となります。 「TWS」はリリースするアルバムごとに販売量を伸ばし、日本での特別な人気を示しています。

実際、「はじめまして」は、発売初週に日本オリコンの“週間シングルランキング”と“週間総合シングルランキング”、ビルボードジャパンの“トップシングルセールスチャート”で1位を独占しました。 特に同名のタイトル曲は、デビュー曲としては異例的に総合ソングチャート“ホット100”の頂点に立ちました。 ロゼ(BLACKPINK)&ブルーノ・マースの「APT.」に続き、ことしこのチャートで1位を獲得した2番目の海外曲になりました。

「TWS」はデビューシングルで盛り上がっている熱気をツアーに拡大し、グローバルなファンの心をとらえています。 日本6都市で合計13回にわたる初のツアー「2025 TWS TOUR “24/7:WITH:US” IN JAPAN」の最終公演が、9月9、10日にK-アリーナ横浜で開催されます。

一方、「TWS」は9月15日に千葉市蘇我スポーツ公園で開催される現地最大規模の音楽フェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2025」に出演します。 “最も熱いK-POPの期待株”として注目される彼らのステージに、日本のファンの期待が高まっています。