グループ「ASTRO」のユンサナが、「EXTRA VIRGIN」活動でオールラウンドな実力を証明しました。

ユンサナ(ASTRO) の最新ニュースまとめ

ユンサナは、韓国で23日に放送されたMBC Mの「SHOW CHAMPION」を最後に、2ndミニアルバム「CHAMELEON」のタイトル曲「EXTRA VIRGIN」の活動を終えました。

「CHAMELEON」は、ユンサナの変化無限の音楽的挑戦をそれぞれ異なるムードのトラックに盛り込んだアルバムです。 ユンサナは、カントリー風のサウンドとヒップホップのリズムが調和したハイブリッドポップジャンルのタイトル曲「EXTRA VIRGIN」でさらに進化した自信を証明しました。

この他にも自作曲「AURA」、10年間そばにいてくれたファンのために歌詞を書いたファンソング「Love you like fools」を含む計5曲で予測不可能な消化力を見せました。

特にユンサナは、今回の「EXTRA VIRGIN」活動を通じてソロとしては初めて各種音楽番組を席巻し、圧倒的なライブパフォーマンスを披露しました。 全身をダイナミックに活用したパワフルな振り付け、しっかりしたボーカル、リズミカルなラップなど、ユンサナのオールラウンドな能力が輝きました。

カメレオンのように自由自在に変化する表情演技と余裕あふれるグルーヴも“変身のアイコン”ユンサナの真価を見せました。

前回の1stミニアルバム「DUSK」とは180度変わったユンサナのビジュアルとコンセプトもグローバルファンの注目を集めました。 ユンサナはビビッドな色合いのスポーティーな着こなしから強烈なレーサールックまで着こなし、軽快でキッチュなムードで夏にふさわしい爽快なエネルギーを発信しました。

「ASTRO」のメンバーをはじめ、様々なアーティストが参加した「EXTRA VIRGIN」のダンスチャレンジも、中毒性の強いポイント振り付けで多彩な楽しさを提供しました。 これと共に、ユンサナは「EXTRA VIRGIN」の振り付け練習映像やミュージックビデオのリアクションなどのコンテンツを披露し、ファンと絶え間ないコミュニケーションを繰り広げました。

2ndミニアルバムの活動を成功的に終えたユンサナは、8月1日と2日のソウルを皮切りに、8月5日サンパウロ、8月7日サンティアゴ、8月9日モンテレー、8月10日メキシコシティ、9月5日と6日神戸、9月23日横浜などアジアと南米7都市で2025単独ファンコンツアー「PRISM : from Y to A」を開催し、グローバルファンとの出会いを続けます。

一方、ユンサナは韓国で23日に初放送を開始したKBS2TVの新水木ドラマ「僕の彼女がイケメンになりました」に主人公パク・ユンジェ役で出演し、お茶の間まで魅了しています。