
ATEEZが、7月5日~6日の2日間行った韓国・仁川永宗島のインスパイアアリーナより、『ATEEZ 2025 WORLD TOUR [IN YOUR FANTASY]』をスタートさせた。
【写真】ATEEZ、 [IN YOUR FANTASY]韓国・仁川公演の模様 2018年に韓国でデビューし、2024年11月15日に韓国で発売された11TH MINI ALBUM『GOLDEN HOUR : Part.2』が、米・Billboard のメインチャート「Billboard 200」で1位を獲得したかと思えば、英国オフィシャルチャート'オフィシャルアルバムチャート'4位を記録し K-POP初となる1年以内に該当チャートにて3回連続で TOP5 以内にランクインするなど、グローバルな人気を誇る韓国の8人組ボーイズグループ「ATEEZ」。
そんな ATEEZの活気に満ちた2025ワールドツアーの航海が始まった。ATEEZは7月5日~6日の2日間、韓国・仁川永宗島のインスパイアアリーナで ATEEZ 2025 WORLD TOUR [IN YOUR FANTASY]の華麗な幕を開けた。 この日、盛大なバンドサウンドの中に登場した ATEEZ はこれまでの公演とは 180 度変わったセットリストで衝撃を与えた。先月6月13日(金)に韓国で発売した 12TH MINI ALBUM のタイトル曲「Lemon Drop」と「BOUNCY(K-HOT CHILLIPEPPERS)」、「I'm The One」、「Guerrilla」、「WORK」、「Ice On My Teeth」、「The Real」などといった代表曲から、コンサートで初披露となった「Man on Fire」をはじめ、世界中のファンの大きな愛と支持を得ているステージを披露した。 特にATEEZは今週7月11日に韓国で発売を控えている 12TH MINI ALBUM『GOLDEN HOUR : Part.3 『In Your Fantasy Edition』の同名タイトル曲「In Your Fantasy」のステージを先行公開し、会場が熱い興奮に包まれた。飾り言葉の必要ないATEEZのパフォーマンスの真髄を披露したステージでファンを魅了したメンバーたちは「7月11日午後1時にフルバージョンでご覧になれます」というメッセージを付け加え、より一層爆発的な反応を引き出した。
それだけでなく ATEEZ は『In Your Fantasy Editionに収録されているメンバー別のソロ曲ステージまで披露。それぞれのスキルと魅力を誇り、ATEEZ の新たな公演を今か今かと心待ちにしてきた世界中のファンの期待に完璧に応えた。HONGJOONG は「NO1」を通じて、DJ に変身して華麗に音を操り注目を集め、専売特許であるタイトなラッピングを吐き出しキャプテンとしてのカリスマ性を発揮。SEONGHWA は破格的なスタイリングとともに「Skin」を歌唱し、退廃美が充満した魅力でファンの心を魅了した。
YUNHO は「Slide to me」でフェルトハットを活用して柔らかく品位のあるダンスを披露し、セクシーさを誇った。YEOSANG は神秘的で夢幻的なムードの「Legacy」を通じて強烈なカリスマ性を発揮した。 オールブラックの衣装とともに登場した SAN は「Creep」を通じて、完璧なフィジカルと激しいダンスの調和でセクシーかつカリスマの定石を披露した。「AUTOBAHN」と「ROAR」の 2 曲を披露した MINGI は、雄大なサウンドの上に荒々しくパワフルなラッピングを吐き出し、力強いボイスと敵なしのカリスマ性でステージを完璧に掌握した。
WOOYOUNGは魅惑的でパワフルなダンスが際立つ「Sagittarius)でしなやかなセクシーさを誇った。「To be your light」の無伴奏ライブとともに登場した JONGHO は、嵐のような声量と優越した歌唱力を発揮し、『ワールドクラスアーティスト『ATEEZ のメインボーカルとしての真価をはっきりと証明した。約3時間にわたる公演を通じて、ATEEZは充実したセットリストなだけあって情熱が溢れるライブ、より強力で果敢になったパフォーマンスで『トップパフォーマー『としての真価を改めて証明した。
また、ファン一人一人と目を合わせコミュニケーションを図る優しい「ファン愛」と余裕のあるステージマナーまで披露し、目と耳すべてが楽しむことのできる上質な公演を創り上げ、世界中のファンをファンタジーの世界へと誘った。
世界中のファンの熱い反響の中で仁川公演を大盛況のうちに終えたATEEZは、公演の最後に「一緒に過ごしてくれた ATINY(ファンの呼称)に感謝しているし、いつも皆さんのそばで支えとなり幸せにしてあげます。僕たち、今はファンと歌手という存在を越えて言葉では表現できない仲になったようです。これからも誇らしいアーティストになるために絶えず努力します」と想いを伝えた。
韓国・仁川で 2025 ワールドツアーの絶好のスタートを切った ATEEZ はアトランタ、ニューヨーク、ボルチモア、ナッシュビル、オーランド、シカゴ、タコマ、サンホセ、ロサンゼルス·グレンデール·アーリントン·メキシコシティまで北米 12 都市を巡った後に日本へ渡り、埼玉、名古屋、神戸で世界航海を続ける。特に ATEEZ は今回のワールドツアーを通じて米・ボルチモア、ナッシュビル、オーランド、サンノゼの4都市には初めての訪問となり、ニューヨーク「Citi Field」、シカゴ「Wrigley Field」、ロサンゼルス「BMO Stadium」、アーリントン「Globe Life Field」、メキシコシティ「Estadio GNP Seguros」まで計 5 都市のスタジアムで公演を開催する。