高陽市、「BTS」J-HOPE&JINの公演に合わせて駐車場運営、交通秩序維持等支援
キョンギド(京畿高)コヤン(陽総)合運動場で開催された「BTS(防弾少年団)」J-HOPEのアンコールコンサート(6月13日と14日)と、JINのコンサート(6月28日と29日)が熱い熱気の中で幕を閉じました。
BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ
高陽特例市は、6月に開催された2回の公演期間に公営駐車場の円滑な運営と交通秩序維持をはかり、大型公演の開催と高陽市のブランドイメージの向上に寄与した。
市は大規模な観覧客が一度に集まる状況に備えて市の駐車交通課の職員、高陽都市管理公社の人材を公演現場に配置し、円滑な出車誘導や料金精算など公営駐車場の秩序維持に努めました。
特に、駐車場出車遅延解消のために臨時出車路をさらに開放し、移動型のカード端末機を活用して迅速な料金精算を誘導した。その結果、公演が開催された4日間で1127万ウォン(約117万円)相当の収入を記録した。これは、5月の総合運動場の公営駐車場収入の57%に相当するといいます。
また市は、外国人観覧客に対するふっかけ料金、客引き、合乗誘導などのタクシーの不法営業の取り締まりを行った。これは、健全で秩序ある交通文化の確立はもちろん、観覧客の便宜を図り、グローバル文化都市としての信頼度の向上に寄与しました。
市関係者は「公演が開催されるたびに夜遅くまで現場を守り、市民が不便なく帰宅する姿を見てやりがいを感じた」として「現場に配置された職員の責任感と献身があったため、公演を成功裏に終えることができた」と話しました。