JYPエンターテインメント所属のボーイズグループ「NEXZ」が、“次世代パフォーマンスグループ”の魅力を発揮し、確かな存在感を刻印しました。

NEXZ の最新ニュースまとめ

「NEXZ」は6月27日午後、生放送で行われた日本の代表的な音楽番組テレビ朝日の「ミュージックステーション」(以下、「Mステ」)に出演しました。 2024年8月に日本正式デビューした「NEXZ」が約10カ月で“夢のステージ”であり、日本で最も人気のある音楽番組「Mステ」に初出演し、グループのエネルギーを見せました。

この日の放送で「NEXZ」は、7月16日に発売する日本2枚目のEPアルバム「One Bite」の収録曲「Simmer(Japanese Ver.)」のステージを披露しました。 控えめなカリスマが際立つ群舞はもちろん、メンバーのTOMOYA、YU、HARUが制作に参加し、メンバーそれぞれの魅力を生かしたポイント部分で観客を魅了しました。 これに対し、現地の視聴者からは「初出演なのに完成度がすごい」、「『NEXZ』らしさが爆発した」など好評を博し、日本のXでは関連ハッシュタグがリアルタイムトレンド2位にランクインしました。

メンバーたちはニューアルバムの正式リリースに先立ち、6月28日午前0時に「Simmer(Japanese Ver.)」の音源を先行公開し、ファン心を熱くしました。 「Simmer (Japanese Ver.)」は、沸点直下の温度でゆっくり煮込む調理法を意味する料理用語を活用し、緊迫した緊張感の中でますます高まるテンションをヒップホップトラックに溶け込ませた楽曲です。 「NEXZ」の沸騰するエネルギー、覇気、情熱を感じることができます。

「NEXZ」は7月のニューアルバムの発売を記念して日本で様々なプロモーションを展開し、注目度を高めています。 6月4日から8月22日まで、日本の鉄道会社JR東海の東海道新幹線内でスペシャルムービーをプレイしています。 視聴者を対象にオリジナル壁紙、抽選でオリジナルアクリルキーホルダーをプレゼントします。 また、6月24日から7月15日までは、全国のサントリーの自販機で「NEXZ」のイメージがプリントされた缶飲料を販売します。

一方、「NEXZ」は最近、日本15都市計18回公演規模の初のライブツアー「NEXZ LIVE TOUR 2025 “One Bite”」を完売行進の中、盛況に続けています。 現在までに7つの都市でファンと出会い、7月18~19日には“日本公演の聖地”東京・日本武道館で2回の単独公演を開催し、ツアーの折り返し地点を回ります。