BTS(防弾少年団)」JINが、2024年の「韓国観光ブランド資産モデルの開発と評価」で1位に選ばれて、爆発的な人気を実感させました。

JIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

JINは、ヤノルジャリサーチ(Yanolja Research)が最近発表した「韓国観光ブランド資産モデルの開発と評価」という調査で10万5375のバズ数(オンラインで言及された回数)で2024年韓国コンテンツで1位を占め、圧倒的な人気と影響力を見せました。2位はJUNG KOOK(BTS)が占めました。

同調査は最近、韓国を訪問するインバウンド観光客数が急増し、主要国の韓国観光に対するブランド資産詳細次元別の認識水準の定量化および国別及び全ブランド資産を測定する目的のためになされました。

調査年度基準で韓国観光統計が2024年国籍別入国者数基準上位10か国である中国、日本、台湾、アメリカなどを対象に調査し、測定単位は韓国観光全体(ブランド資産全次元)、20の主要都市です。調査は2023年1月1日から2024年12月31日まで、年単位でデータを集計しました。

5月16日午後1時(韓国時間)、2ndミニアルバム「Echo」を発売したJINは、タイトル曲「Don't Say You Love Me」で5月26日に発表された世界最の大音源プラットフォームSpotifyの全世界(グローバル)チャート(5月25日付)で1位に選ばれて最高の人気を証明しました。
JINの「Don't Say You Love Me」は、2025年の曲の中でアジア歌手がSpotifyグローバルチャートで1位を占めた最初の歌となり、JINはバッド・バニー(Bad Bunny)とプレイボーイ・カーティ(Playboi Carti)と共にSpotifyグローバルチャートで2025年の歌で1位を占めた3人のうちの1人になりました。またJINは、Spotifyグローバルチャート史上1位を達成したK-POPソロ奏者4人のうちの1人となり、「Don't Say You Love Me」で2020年以降「ポップロック(Pop-Rock)」トラックを1位にランクさせた最初のアジアアーティストとなりました。

「Don't Say You Love Me」で最高の人気をリードしている代表的なグローバルスーパースターのJINは、6月28日の韓国を皮切りに千葉と大阪、アメリカのアナハイム、ダラス、タンパ、ニューアーク、イギリス、ロンドン、オランダのアムステルダムなど9都市で18回公演を繰り広げる初の単独ファンコンサートワールドツアーを開催します。特にJINは、ロンドンのO2アリーナでソロコンサートを開催する最初のK-POPソロ歌手として新たな歴史を更新することになりました。

爆発的な人気のためチケットを手にすることが出来なかったファンが殺到し、6月28日と29日にコヤン(高陽)総合運動場で行われる「#RUNSEOKJIN_EP.TOUR in GOYANG」の本公演をチャムシル(蚕室)室内体育館に設置された大型スクリーンでリアルタイムで観覧する「#RUNSEOKJIN_EP.TOUR in GOYANG LIVE PLAY」も進行されます。