K-バンド市場の次世代ランナーとして注目されている「Dragon Pony」が、アメリカ・ビルボードが選定した“今月のK-POPルーキー”に選ばれました。

Dragon Pony の最新ニュースまとめ

アメリカの音楽専門メディア“ビルボード”は15日(現地時間)、公式ホームページを通じて「Dragon Pony Is Billboard's K-Pop Rookie of the Month for May」というタイトルの記事を掲載し、「Dragon Pony」が2025年5月の“今月のK-POPルーキー”に選ばれたことを明らかにしました。

ビルボードは「『Dragon Pony』は、新鮮なエネルギーを基に深みのある音楽を披露している韓国の4人組ロックバンドです。 メンバー全員が作詞、作曲、プロデュースに積極的に参加し、誠実なストーリーテリングを盛り込み、現代韓国ロックの新しい定義を書いている」と紹介しました。

特に、ビルボードは、「Dragon Pony」がデビューと同時に「釜山国際ロックフェスティバル」など韓国の主要音楽フェスティバルの舞台に立ったことに加え、全国クラブツアー開催、台北単独公演が全席完売したことを言及し、彼らの成長可能性を高く評価しました。

「Dragon Pony」もビルボードとのインタビューで、「“今月のK-POPルーキー”に選ばれて本当に光栄で感謝しています。期待に応えるためにさらに努力し、ビルボードチャートまで行けるように成長し続けたい」と堂々とした感想を伝えました。

また、「Dragon Pony」は今後の目標について「より多くのファンと会うためにワールドツアーをしてみたい。 “グラストンベリー”や“コーチェラ”のような大きなフェスティバルのヘッドライナーとしてもステージに立ちたいし、“スーパーボウルハーフタイムショー”にもぜひ行ってみたい」と、決意を固めました。

一方、「Dragon Pony」は23~24日に台北で単独コンサート「Dragon Pony 1st Concert “Not Out” in Taipei」を開催し、現地のファンと会います。 「Dragon Pony」は、6月14日「Beautiful Mint Life 2025」、8月1日「INCHEON PENTAPORT ROCK FESTIVAL 2025」など韓国の代表的なフェスティバルにも出演します。