HYBEの次世代J-POPボーイズグループ「aoen」が、デビューシングル「The Blue Sun」のコンセプトフォトを公開し、本格的なデビューカウントダウンに突入しました。

「aoen」は5日、公式SNSに「#Night」バージョンのコンセプトフォトを掲載しました。 団体カットと個人カットを含む計15枚で構成されたコンセプトフォトは、7人の少年の情熱と覇気あふれるカリスマ的なビジュアルで表現しています。 青い炎を連想させるスポーティーなスタイリングと強烈なまなざしが印象的です。

また、メンバーが手に持っているヨーヨーは、今回のデビューシングルの核心的なアイテムで、今後「aoen」のパフォーマンスでどのようなシナジーを生み出すのか注目される。

先に1日に公開された「#Day」バージョンは、メンバーのさわやかな魅力と青春のポジティブなエネルギーを表現しました。 ミニカーやクマのアクセサリーなど様々な小道具が活用され、遊び心あふれる雰囲気が演出され、初夏の日差しが降り注ぐ緑の芝生の上に立つ7人のメンバーは、明るい笑顔と少年美で目を引きました。

2つのコンセプトフォトは“少年の昼と夜”をテーマに「aoen」の相反する魅力を立体的に見せています。 「aoen」は明るく陽気な昼の感性と熱く強烈な夜のエネルギーを自由に行き来し、自分たちのアイデンティティを視覚的に解き明かしてファンの反響を呼びました。

「aoen」はオーディション番組「応援-HIGH ~夢のスタートライン~」を通じて誕生した7人組グループです。 グループ名の「aoen」は、最も熱く燃える炎の色である“青い炎”を象徴し、情熱とエネルギーを持ったグループとして活躍するという抱負が込められています。

彼らは6月11日、チームのアイデンティティと物語を盛り込んだデビューシングル「The Blue Sun」をリリースし、世界に向けた第一歩を踏み出します。