NCT」ドヨンが初のソロアルバム「青春の泡沫(YOUTH)」で心からの慰めと感謝のメッセージを伝えます。

NCT の最新ニュースまとめ

所属事務所SMエンターテインメントによると、ドヨンの初のソロアルバム「青春の泡沫(YOUTH)」は、22日午後6時に各種音楽サイトで音源公開されます。
今回のアルバムには、ドヨンが最も自然に話せる青春の多様な感情たちを歌った合計10曲が収録されていています。

新曲「休止符(Rest)」は、清涼なバンドサウンドが引き立つミディアムテンポのモダンロックジャンル曲で、大変な時はしばらく休んで行っても大丈夫だという応援メッセージを休止符(コンマ)になぞらえた歌詞を通じて誰よりも熾烈に一日を生きるこの時代の青春たちに彼なりのやり方で慰めを伝えます。

今回のアルバムの最後のトラック「Dallas Love Field」は、漂うギターリーフが印象的なポップロックジャンルの曲で、ドヨンの涼しいボーカル魅力をさらに引き上げています。

加えて、この曲はドヨンが「青春の旅」を一緒にしてくれたすべての人々に感謝の気持ちを伝える挨拶のような曲で、歌詞には「青春の旅」の中で遭遇する大きく小さいことたちが、結局は美しいあなたを作り出すこということを忘れないでと願う大切な気持ちと青春は続くというメッセージを込めています。

一方、「青春の泡沫(YOUTH)」は22日のアルバムでも発売され、現在各種オンオフラインのアルバム店で予約購入が可能です。