「文明特急(MMTG)」の新しい企画「名曲チャンピオンシップ」が、24日に初放送されます。

スヨン(少女時代) の最新ニュースまとめ

SBSの「名曲チャンピオンシップ」は、「MMTG」の制作スタッフが手掛けたK-POP専門番組で、「MMTG」のK-POP専門MCジェジェと、K-POPスター「少女時代」のスヨンがMCを務めます。 「名曲チャンピオンシップ」では、韓国を越えて全世界の音楽ファンたちに愛されているK-POPに対するすべてのものを扱う予定です。

K-POPトークショー「名曲チャンピオンシップ」の誕生背景には、K-POPファンたちの念願が大きい役割をしたと伝えられました。 K-POP専門家で有名なジェジェと、多様なK-POP番組を作り出した「MMTG」の制作スタッフにK-POPに関する専門的な番組を望むファンたちの念願によってかなったそうです。

実際にジェジェは、過去BoA、Rain(ピ)、「少女時代」が好きなK-POPの長い間のファンとして、別名“成功したオタク”として数多くのK-POPスターと格別な深さのインタビューで話題になったことがあります。 また、“隠れて聞く名曲(スムドゥンミョン)”、“再びカムバックしても目をつぶる名曲(コムヌンミョン)”などを通して多くのK-POPファンたちの共感を引き出しました。

これを発展させた「名曲チャンピオンシップ」は、K-POP専門家ジェジェとK-POPスタースヨンがMCに乗り出して、K-POPのためのトークショーで作られます。

ただK-POPの話だけ交わすことができる“名曲アジト”で多様な世代が愛したK-POPの名曲の隠された話を扱って、アーティストが直接選んだ名曲に再びスポットを当てます。 これに加えてグローバルK-POPファンたちと共にコミュニケーションするコーナーを通じて、全世界に伸びていくK-POP文化を視聴者たちに伝達することと期待を集めます。

一方、「名曲チャンピオンシップ」は、24日午後10時40分から初放送されます。