兄妹デュオ「AKMU」が、デビュー10周年をむかえて6月に単独コンサートを開催すると、所属事務所YGエンターテインメントが7日、明らかにしました。

AKMU の最新ニュースまとめ

「AKMU」は、6月15~16日にソウル・ソンパグ(松坡区)のオリンピック公園 KSPO DOME(旧体操競技場)で、10周年記念公演「10VE」を開催します。 YGエンタの公式ブログには、「AKMU」公式ファンクラブであるアカデミーのエンブレムを月桂冠が囲んだ姿を現わした公演ポスターが掲載されました。

YGエンタは「愛を意味する英単語“LOVE”と数字“10”を組み合わせて公演のタイトルを“10VE”で作ることになった」とし、「デビュー10周年をむかえた『AKMU』がこれまでの音楽旅程を共にしたファンたちのために愛をいっぱい込めた最高の公演を準備している。 たくさん期待してほしい」と、伝えました。

「AKMU」は、2014年に「悪童ミュージシャン」という名前でデビューしたし、2019年に活動名を「AKMU」に変更しました。 兄妹であるイ・チャニョクとイ・スヒョンが、直接作詞、作曲、プロデュースを務めて独歩的な感性を込めたヒット曲を輩出しました。

ことしデビュー10周年をむかえて「AKMU」は、“AKKADEMY”という初めての公式ファンクラブ名も決めました。 「AKMU」と“ACADEMY”を合成した単語で、「AKMU」がファンたちと共に芸術世界を完成するという抱負を込めました。 魔法学校を思い出させるファンクラブのエンブレムには、「AKMU」特有の才覚を溶かし込んでいます。

「AKMU」は最近約3カ月にわたって、ソウル、プサン(釜山)、クァンジュ(光州)、テグ(大邱)、チャンウォン(昌原)、テジョン(大田)、インチョン(仁川)など、10都市で17回の公演を繰り広げる全国ツアー「AKMUTOPIA」を終えました。

また、8月には、東京・ZOZOマリンスタジアムと幕張メッセで開催される大規模ミュージックフェスティバル「SUMMER SONIC 2024」に出演します。