“5世代アイコン”「ZEROBASEONE」が、「不朽の名曲」の初出演で優勝トロフィーを手にしました。

ZEROBASEONE の最新ニュースまとめ

韓国で2日放送されたKBS2TVのバラエティー番組「不朽の名曲」「東方神起」編に出演した「ZEROBASEONE」は、最終1位になって優勝しました。

この日「ZEROBASEONE」は、「東方神起」の名曲「The way U are」を選曲、エネルギーあふれるステージを披露しました。 ソク・マシューのダンスを始まりに、9人のメンバーの強烈でパワフルな群舞が休む暇なくたたみかけました。 特に、「ZEROBASEONE」はこれまでの活動で少年のような魅力を見せてきたが、今回のステージではエナージェティックな成熟美を誇って、卓越したコンセプト消化力を立証しました。

「ZEROBASEONE」のステージを見た「東方神起」のユンホとチャンミンは、「気分が良いのは、郷愁を感じられるようにしたこと」としながら、「曲が追求する方向性を守って久しぶりに思い出に浸ったようだ」と、評しました。 共に出演したアーティストたちも「本人たちの歌のようだった」、「ステージに対する真摯さが感じられて、自分たちだけのカラーがあった」など、ポジティブな反応を見せました。

一方、「ZEROBASEONE」はデビューアルバム「YOUTH IN THE SHADE」と、2ndミニアルバム「MELTING POINT」で2連続“ダブルミリオンセラー”に登板したのに続き、韓国の有力授賞式で新人賞9冠王を含む計15個のトロフィーを手にしました。 彼らは20日、日本1stシングル「ゆらゆら -運命の花-」をリリースして、日本で正式デビューします。