グループ「VIXX」が、単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA [CONTINUUM]」を盛況に終えました。

VIXX の最新ニュースまとめ

「VIXX」は、昨年12月9、10日の2日間、ソウル・チャンチュン(奨忠)体育館で行われた単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA [CONTINUUM]」を皮切りに、1月13日に東京、28日に香港、2月4日高雄につながる4都市ツアーを進めました。

今回の単独コンサートは、2019年に行われた単独コンサート「VIXX LIVE FANTASIA [PARALLEL]」以後、4年ぶりに開催する大規模単独公演で、ファンたちの歓迎を受けました。 コンサートは“VIXX”という世界が“連続(CONTINUUM)”している要素を歌で解きほぐすストーリーテリング方式で構成されました。

昨年11月にリリースした5thミニアルバム「CONTINUUM」のタイトル曲「Amnesia」のストーリーをつなぐファンタジーな雰囲気のコンセプト映像でオープニングを開いた「VIXX」は、「Fantasy」、「On and On」、「Chained up」などのヒット曲を披露しました。 「Chained up」は、日本語と中国語に合うように翻案されて現地ファンたちに良い反応を残しました。

特にことしは「VIXX」が韓国でデビューして12年目、日本でデビューして10周年になる年です。 「VIXX」は日本のファンたちに「ことしは『VIXX』と皆さんにとってとても特別な年になった。 変わりなく愛してくださるファンの方々に本当に感謝申し上げます」と、感激の所感を残しました。

一方、単独コンサートを盛況に終えた「VIXX」は、メンバー別個別活動を継続します。