新ドラマ「Dr․スランプ」が、現実の辛さに疲れてしまった人々に笑いと慰労を届けます。

ヒョンシク(ZE:A) の最新ニュースまとめ

韓国で27日放送スタート予定のJTBCの新土日ドラマ「Dr․スランプ」は5日、女優のパク・シネ、パク・ヒョンシク(ZE:A)ユン・パク、コン・ソンハの4人のポスターと、キャラクターポスターを公開しました。 息が切れそうな全力疾走を止めて、ダメな人生に“人工呼吸器”をつけるようになった若いドクター4人組の物語が注目を集めます。

同作は人生の上昇曲線ばかりを走っていたが、ブレーキがかかってしまったヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)と、ナム・ハヌル(パク・シネ)の“ダメな人生”に対する心肺蘇生記を描いたラブコメディです。 人生の暗黒期に再会した“嫌悪関係”でライバルの2人が、お互いの光になっていく過程が笑いとときめきを届けます。

そんな中、公開された全員のポスターとキャラクターポスターでは、トラックの上で白衣をなびかせて走っている4人の姿が目を引きます。 自分自身との闘いと他人との競争、その狭間で前だけを見て走ってきた彼らの人生のレースを表しています。

ゆっくりと速度を落としたり、しばらく休んでいく人々と共に「世界のすべての人生にはCPR(心肺蘇生法)が必要な瞬間がある」というコピーも注目を集めます。 この瞬間さえも忙しく生きていく人々に、リアルな共感と慰労を届けます。

パク・シネは、バーンアウト症候群になった麻酔科医ナム・ハヌル役を演じます。 明晰な頭脳と誠実な努力で勉強ばかりし、医師になっても仕事中毒の大人になってしまいました。 勉強と仕事以外は何もできない面白くない人生を生きていたある日、ふとダメになってしまった自分の人生を振り返り、変わろうと決心します。 皆が待っていた“ラブコメクイーン”の帰還を知らせたパク・シネの熱演に、注目が集まっています。

パク・ヒョンシクは、スター整形外科医から人生最悪のスランプに落ちるヨ・ジョンウ役を演じます。 ずっと全校トップだった学生時代から、実力と素晴らしい人柄を兼ね備えた“スター医師”になるまで、ヨ・ジョンウの人生は成功そのものでした。 しかし、不慮の医療事故によって一瞬にして崖っぷちに立たされます。 限界のないイメージチャンジを披露し続けてきた、パク・ヒョンシク流のラブコメに期待が高まっています。

JTBCの新土日ドラマ「Dr․スランプ」は、韓国で1月27日午後10時30分より放送スタートします。