(C)S.M. ENTERTAINMENT & SAMHWA NETWORKS 2011 All Rights Reserved.
(C)S.M. ENTERTAINMENT & SAMHWA NETWORKS 2011 All Rights Reserved.
韓国ドラマ「パラダイス牧場」でヒロインのダジ役を担ったイ・ヨニ。19歳で離婚を経験するが、獣医として明るく前向きに生きるダジの健気な姿を演じ、好評を博した。実際のイ・ヨニも、そっとほほ笑むだけで周囲をうっとりさせてしまうような魅力の持ち主。やわらかく落ち着いた口調で、チャンミンとの共演やオーストラリア、済州島(チェジュド)でのロケのエピソードを語ってくれた。

イ・ヨニ の最新ニュースまとめ

<b>-「パラダイス牧場」のダジは前向きに生きる明るく積極的な女性ですが、実際のイ・ヨニさんの性格と似ている部分はありましたか。</b>
わたしもいつもポジティブに、明るくいようとする性格です。仕事をするときもそうですし、生きていくうえでもいつもポジティブに考えようと心掛けているので、ダジとは似ている部分が多かったと思います。

<b>-ダジに共感したのはどんなところですか。</b>
ドラマの後半で、ダジがソ・ユンホ(チュ・サンウク扮)と複雑な関係になってしまい、身も心も疲れているにもかかわらず、仕事に没頭するというシーンがあります。このときドンジュ(チャンミン扮)がやってきて「今は働いている場合じゃない。休め」と言うんですが、ダジは「わたしにはそんな余裕なんかない。お金を貯めなくちゃ」と答えるんですね。そのシーンを演じながら、どんな大変なときでも苦しんでいても、自分にはやらなければならないことがある、そんなダジに共感しました。女優として仕事をしている中でも、プライベートな感情を表に出さないようにすべきときがあります。そんな中で演技をするときの大変さが思い出されて、ちょっと切ないというか、悲しいところにすごく共感できました。

<b>-獣医という役柄のために何か準備したことがあれば教えてください。また、動物の中で一番すきなのは。</b>
専門的な医学用語など習ったわけではありませんが、1週間ほど、乗馬や馬と仲よくなるコツを習いました。最初は少し怖い気持ちもありましたし、動物と演技するのはやっぱり大変でしたが、徐々に慣れていったので、それほど苦労はしませんでした。動物は全部好きで、特に犬がいちばん好きです。

<b>-チャンミンさんとの共演はいかがでしたか。</b>
チャンミンとは同じ事務所で、同い年でもあるので、リラックスして撮影できました。スタッフもみんな仲がよくて、ロケも多かったので、時間に余裕があれば一緒に食事をしたり、ゲームやボーリングをしたりして過ごしていました。

<b>-チャンミンさんとのおもしろいエピソードがあれば教えてください。</b>
わたしたちはお互い主演だったので撮影量も多かったんですが、あるときチャンミンは翌日がオフという日がありました。わたしは撮影があるので早めに寝ようとしていたんですが、隣の部屋からチャンミンがスタッフたちと楽しそうに遊んでいる声が聞こえてくるんです(笑)。防音設備があまり良くなかったのか、わたしの部屋まで声が筒抜けで…。なかなか寝付けなかったので、少し経ってから電話をして、言葉を選びつつ「ちょっと静かにしてほしいの」とお願いしてみました。チャンミンはものすごく申し訳なさそうにしていて、むしろわたしの方が申し訳なかったです(笑)。

<b>-オーストラリア、済州島でのロケで思い出に残っていることがあれば教えてください。</b>
オーストラリアでは、ブリスベンで2週間ほど撮影をしました。普段とは異なり、撮影スケジュールに余裕があって何日か休みができたのですが、近くに海があったので、ビールを飲んだり宿でバーベキューをしたりして楽しく過ごしました。そして、済州島は韓国の美しい島で、黒豚やスンデ(腸詰)、カモなど、おいしい食べ物も多いんです。森も多くて、空気もとてもいいところですし、海水浴場もきれいなので、韓国旅行を予定されている方にもドラマを見ていただければと思います。

<b>-劇中のハ・ドンジュ(チャンミン扮)とソ・ユンホ(チュ・サンウク)では、どちらの男性が好みですか。</b>
ドンジュのような、友達のように付き合える男性もいいですし、ソ・ユンホみたいに男らしく引っ張ってくれる人にも魅力を感じます。その両面を兼ね備えた人ならいいですね。

<b>-NGが一番多かったのは。</b>
動物との撮影シーンではやはりNGがたくさん出ました。俳優の中ではチュ・サンウク先輩が「パラダイス牧場」と同時に他のドラマの撮影も始めかけてたので、せりふを覚えるのが大変そうでした。わたしも夜遅くまで撮影が続くと、せりふを覚えるのが大変で、NGを出してしまうことも多かったですね。

<b>-その他に、撮影で苦労した部分は。</b>
済州島は天気の移り変わりが激しいところで、一日中、撮影ができなかったという日も多かったです。あまりにも天気がよく変わるので、ある場所で撮影していて、雨が降ってきたから晴れている場所に移動して、そこで撮影しようとすると、またそこにも雨が降ってきて…(笑)。

<b>-「パラダイス牧場」DVDの発売を楽しみにしているファンのために、見どころを教えてください。</b>
オーストラリアや済州島などの映像がとても美しくて、見ているだけでも幸せな気持ちになっていただけると思います。1枚の絵のような美しい映像が特徴的で、心あたたまる家族愛が描かれています。馬が主な素材で使われたドラマも珍しいので、そんなところも見どころではないかと思います。

<b>-ダジ役に限らず、これまで演じた役柄でご自身に影響を与えたと感じる役がありましたら教えてください。</b>
「エデンの東」です。50話を超えるドラマだったので大変なこともありましたが、それだけ長い期間ドラマの仕事に集中したということがその後の演技をしていくうえで、とても役に立ちました。やりがいも大きかったですし、大先輩の方々と演技することができたので、わたしも少し成長できたのではないかなと思います。

<b>-今後の予定が決まっていたら教えてください。</b>
オダギリジョーさんとチャン・ドンゴンさんが出演する「マイウェイ」という映画が先日クランクアップしました。わたしは特別出演でチャン・ドンゴンさんの妹役を演じています。ことし下半期に公開される予定です。次回作は、いくつかの作品を検討中ですが、今後も作品を通して、日本の皆さんにごあいさつできればと思っています。次回作でもベストを尽くしたいと思っていますので、どうぞご期待ください。

 そんなイ・ヨニとチャンミンが初主演したドラマ「パラダイス牧場」のDVD-BOX“「パラダイス牧場」完全版DVD-BOX I&II”が来る11月2日(水)に発売となる。また、発売を記念し、11月17日(木)パシフィコ横浜、11月19日(土)インテックス大阪にて、ミュゥモでの購入者限定イベント「パラダイス牧場 Premium Event 2011」の開催も予定されている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0