<インタビュー>俳優ソン・スンホン、Netflixドラマ「配達人 ~終末の救世主~」リュ・ソクや悪役について語る(画像提供:wowkorea)
<インタビュー>俳優ソン・スンホン、Netflixドラマ「配達人 ~終末の救世主~」リュ・ソクや悪役について語る(画像提供:wowkorea)
「以前、あるサイコパス犯罪者の役が合いそうだと言われたことがあるんです。その時『あの人?あの人はちょっと…』と答えたんですが、その人が男らしいって…。あの時はそう言ったが、今はできるんじゃないですかね。以前、(ハ・)ジョンウが映画『チェイサー』で殺人犯を演じたじゃないですか。全体の作りや面白さが保障されるなら可能でしょう。でも一度ぐらいは考えてみないといけなさそうですね」と言って俳優ソン・スンホンは笑った。

ソン・スンホン の最新ニュースまとめ

 Netflixドラマ「配達人 ~終末の救世主~」が好評を得ているソン・スンホンは、悪役についてこう語った。本作ではチョンミョングループの後継者リュ・ソクで“悪いヤツ”を熱演した。

 ソン・スンホンは「これまではロマンス系が主だったんですが、個人的には本当にたくさんやったと思っています。結局、ファンの皆さんもそうだし、周りからも『心温まるロマンスはなぜしないんですか』と言われるんですが、個人的には俳優としてやったことがない役をやってみたいという気持ちが大きいです」と説明。

 続けて「そういうキャラクターを演じながら、うそのように楽しく感じたし、自由に演じて監督とコミュニケーションをたくさんして、自分の意見もたくさん出ましたね。若い頃は台本通りに枠にはまった演技だけをしていましたが、こういうジャンル物ではちょっと自由な感じがしました」と伝えた。

 やってみたことのない役への欲望を語った。「以前なら、悪役といったら首を振っていました。先輩たちが悪役をすると指を差されると言っていたんですが、最近は俳優が悪役を演じたからといって、あれこれ言われる時代ではないと思います。だからやってみたことのないキャラクターを試してみたかったんです。」

 本作で演じたリュ・ソクについて「シナリオにはリュ・ソクについての歴史のようなものが書かれていました。自分とそっくりの父親が地球滅亡前にそれを止めようと、ホワイトハウスやNASAに行ったりするという話があるんですが、結果的になくなりました。だからそこはちょっと残念に思う部分でもあります。リュ・ソクについて説明があったらいいのではないか、こういう人だからこういうセリフがあったらいいのではないかとたくさん話はしましたが、反映してもらえませんでした。皆さんがご覧になった時に、どうしてあんなことをするのかと思うような部分ももう少し理解してもらえると思うんですが、そういう説明なしにパッと始まるので、ちょっと残念ですね」と説明した。

 本作の演出を担当したチョ・ウィソク監督とは20年来の親友だという。チョ監督のデビュー作「ひとまず走れ!」から久しぶりに共に作業することになり、うれしかったという。

 「実はあの作品の時は、特に親しくはなかったんです。内容自体が、問題児3人の話だったので、監督がなだめてくれながらやっていた撮影で、当時はつらかったと思います」と振り返った。

 続けて「それでも撮影をしながら友達になり、長く付き合ってきました。今回の作品を取りながら、あれこれ話をして、リュ・ソクについても語り合ったんですが説明部分はカットされました。その選択は残念ですが、私には監督と久しぶりに撮影をして意味のある楽しいものでした」と明かした。

 また「リュ・ソクという人が秩序を守るために難民を排除し、限られた資源の中で酸素も決めていたではないですか。あの人の立場では、それがどうしようもない選択だったのですが、それがまた正当だと言うことはできず、そういう点を考えるとリュ・ソクがかわいそうにも見えるし、寂しそうにも見えます」と伝えた。

 一方、ソン・スンホンが出演しているドラマ「配達人 ~終末の救世主~」はNetflixで配信されている。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 5