【イベントレポ】リュ・シウォン、43回目の誕生日をファンと新曲でお祝いし忘れられない誕生日に!

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
【イベントレポ】リュ・シウォン、43回目の誕生日をファンと新曲でお祝いし忘れられない誕生日に!
【イベントレポ】リュ・シウォン、43回目の誕生日をファンと新曲でお祝いし忘れられない誕生日に!

リュ・シウォン

2014年日本デビュー10周年を迎え、“韓流”ムーブメントを牽引し続けるリュ・シウォンが自身の誕生日でもある10月6日(火)、3年ぶりとなるオリジナルアルバム「AGAIN」をリリース。

 同日に東京・江東区、ティアラこうとうにて、ファン約1200人とバースデーリリース記念ハイタッチ会を開催した。イベント前にはハイタッチ会に参加するファンに見守られながら、記者会見を行なった。

 リュ・シウォンに会いたいという気持ちが自然に手拍子となって、 場内に流れる彼の歌声にあわせて、リズムを刻んだ。

 会場の期待感が高まるとMCの呼び込みで、リュ・シウォンが登場! 

 パープルインナーに黒のトップスと白いパンツのカジュアルスタイルでステージに立つ姿はまさに“永遠のプリンス”そのもの。

 黄色い歓声と拍手で迎えられたリュ・シウォンが「みなさん、こんにちは。おひさしぶりです」と日本語であいさつすると、すかさず「待っていました! 」、「会えてうれしいです! 」との声が会場に飛び交う。

 その言葉にリュ・シウォンも「僕もうれしいです! 」と熱く反応すると会場の温度は一気に上昇。

 「今日、僕の誕生日にみなさんと会えて、本当に、本当にうれしいです。これからも、ずっと、応援よろしくお願いします」と久しぶりの再会を喜
【イベントレポ】リュ・シウォン、43回目の誕生日をファンと新曲でお祝いし忘れられない誕生日に!

リュ・シウォン

んだ。

 今回のアルバムについて「今回初めて6曲入りのミニアルバムという形でリリースしました。10枚目のアルバムです。タイトル曲は『はじめての笑顔』という曲です。約3年ぶりのアルバムということで、とても意味のある一枚になっていると思います。タイトル曲の『はじめての笑顔』という曲は“僕がまた、再び明るい笑顔でみなさんの元へ行きます”と、そして、みなさんとリラックスした雰囲気で明るい歌を歌いたいなと思って、『はじめての笑顔』という曲にしました。他の曲もそうですが、僕にとっては新しいジャンルの音楽にチャレンジした部分もあると思います」と紹介し、「6曲とも、とても気に入っています。コンサートに時にはぜひ、お聴かせして、一緒に歌いたいと思います」とアルバムへの想いを語った。

 アルバムをリリースし、タイトル曲の「「はじめての笑顔」はTBS系テレビ「ひるおび! 」の10月度のエンディングテーマに決定、また、11月9日からは東名阪でのツアー開催も決定と、日本での本格的な活動も再始動させるリュ・シウォン。

 「日本で何がしたいですか? 」とMCからの質問に「日本で食べたいものは今まで、10年間ずっと食べましたので、もういいかなと…(笑)。日本で活動してことしで11年目になるので、日本は僕にとって、見知らぬ新たな土地ではなくて、“第二の故郷”のようなところになっています。今までの10年間は仕事の為に来ていたので、日本に旅行で来たことがほとんどないので、機会があれば仲の良い友だちと旅行に来てみたいですね」と述べると客席からは拍手喝采。

 「まだ、終わりじゃないですよ(笑)」とジョークでファンの笑いを誘い、続けて「今、この“韓流”、韓国の俳優、歌手の活動も昔ほど活発ではないと聞いています。日本のファンの方と、どんなことができるのかを研究し、どんなことをすればみなさんが喜んでくれるのかを常に悩んでいます。これからはアルバムをリリースしたり、コンサートなどはこれからもずっと、行なっていきたいと思います。それ以外については僕自身も、もう40代半ばに差し掛かかりますので、今の年齢でどんなことができるのかをずっと悩んでいきたいですね」と感慨深く語った。

 ここで、改めて、ファンから「センイル、チュッカハムニダ~! 」(=お誕生日おめでとう)とお祝いの言葉が贈られると「あの日はじめて君が笑った~」と「はじめての笑顔」のサビの部分をファンが歌唱するサプライズプレゼントが贈られた。

 「もし、僕が韓国にいたら、家で一人寂しく過ごしていたでしょうね(笑)。でも、今日こうして誕生日当日をみなさんと一緒に楽しく、幸せな時間を過ごせるということで、このイベントを快くお受けしました。誕生日当日にみなさんと一緒に過ごせることを本当に心からうれしく思っています。本当にありがとうございます」と熱い思いを示した。

 さらに、ステージにケーキも登場し、その場で一口味わうなど、祝賀ムード満載で43回目の誕生日をファンと一緒に祝った。

 「ケーキはおいしいです(笑)」としながらも「歌詞を覚えるのは大変だったでしょ? 」とファンを気遣う姿を見せ、「リリース日にみなさんが一緒に歌って下さったことがなによりのプレゼントになりました。とてもうれしいです。忘れられない誕生日になりました」と満面の笑
【イベントレポ】リュ・シウォン、43回目の誕生日をファンと新曲でお祝いし忘れられない誕生日に!

リュ・シウォン

みを浮かべた。

 リュ・シウォンは「今日はもともと歌を歌う計画はありませんでしたが、いまからここで、歌をライブでお届けしたいと思います」とファンへのお返しとして、急遽「はじめての笑顔」を披露すると伝えると会場は歓喜の渦に巻き込まれた。

 「みなさん、サビをいっしょに! 」と呼びかけ、会場の手拍子に合わせて初パフォーマンス。リュ・シウォンからのサプライズプレゼントに会場は大感動。

 リュ・シウォンは最後に「常々、本当にみなさんには感謝しています。僕が日本に来て、活動をはじめて、11年目になります。その間ずっとみなさんと過ごしてきました。これからもどうかずっと、ずっと健康でいてください。みなさんが元気でいてくださってこそ、一緒にいられるので、必ず元気でいてくださいね。11月からのツアーで、また一緒に歌いましょう! 」と彼らしいユーモアも交えながら、あいさつし、最後はファンをバックに記念撮影を行い、終始和やかな雰囲気で会見は終了した。

 その後行われたハイタッチ会ではファン一人一人と視線を合わせ、言葉をかけるなど、さらに深い絆を結んだ。



以下、リュ・シウォンからのコメント


こんにちは、リュ・シウォンです。

3年ぶりで新しいアルバムをファンの皆さんにお届けする事になり、本当にうれしいです。

日本デビューして、11年目になります。

10年を超えて新たにスタートする意味で<AGAIN>と言うタイトルを付けました。

日本デビュー当時を思い出してもう一回頑張りたいと思います。

最近、新曲のレコーディングの為に歌詞を覚えてますが久しぶりのレコーディングで少し大変です。

でも皆さんにいい曲をお届けする為に頑張りますので楽しみにしてください。

そして、アルバムもそうですが、ライブツアーも3年ぶりです。

ライブのタイトルは<AGAIN>で、ことしの11月9日から始まります。

久しぶりに僕が皆さんが居る所に行く事を考えるとワクワクします。

ツアーの準備でこれから忙しくなると思いますが楽しく準備しますので皆さんも楽しみにしてください。

ありがとうございます。

リュ・シウォン
2015年10月7日20時3分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【イベントレポ】「SEVENTEEN」、LAでのワールドツアーが盛... 【イベントレポ】「SEVENTEEN」、LAでのワールドツアーが盛...
 「SEVENTEEN」が19日にロサンゼルス “The Forum”にてワールドツアー「SEVENTEEN WORLD TOUR ODE TO YOU IN LA」を成功させた。この日、全...
【イベントレポ】シン・ヘソン(SHINHWA)、変わらぬ美声でファ... 【イベントレポ】シン・ヘソン(SHINHWA)、変わらぬ美声でファ...
 韓国グループ「SHINHWA(神話)」のシン・ヘソンが、約2年ぶりに韓国でリリースしたソロアルバム「Setlist」を引っ提げて、「SHIN HYE SUNG LIVE & TALK 20...
【会見レポ】映画「パラサイト 半地下の家族」ポン・ジュノ監督×ソン... 【会見レポ】映画「パラサイト 半地下の家族」ポン・ジュノ監督×ソン...
 第72回カンヌ国際映画祭で、最高賞のパルムドールを受賞した韓国映画「パラサイト 半地下の家族」。12月27日からの先行公開(東京・TOHOシネマズ日比谷、大阪・TOHOシネマズ梅田の2館限...
【イベントレポ】「AB6IX」、雰囲気からも伝わる仲の良さ! 愛嬌... 【イベントレポ】「AB6IX」、雰囲気からも伝わる仲の良さ! 愛嬌...
 作詞作曲、振付創作、プロデュースなどを自らこなす多芸多才な実力派アイドル「AB6IX」が、12月18日(水)神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールにて、「BRANDNEWBOYS―完全体リアリ...
注目の情報
【オススメの無料ゲーム】

Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.