Skip to main content

人間の時間

さまざまな年齢と職業の人物たちが軍艦に乗って旅行し、未知の空間で生存のために悲劇的な事件を起こしていく様子を描いた作品で、チャン・グンソク&オダギリジョーというスターの共演、さらに名匠キム・ギドク監督としても話題。
人間の時間

日本公開情報

・タイトル:人間の時間

・公開日:2020/03/20

・URL:公式サイト


韓国映画「人間の時間」のキャスト
韓国映画「人間の時間」のあらすじ
退役した軍艦のクルーズ船には、クルーズ旅行の女性(藤井美菜)とその恋人(オダギリジョー)、有名な議員(イ・ソンジェ)とその息子(チャン・グンソク)、彼らの警護をするギャング(リュ・スンボム)たち、謎の老人(アン・ソンギ)など、年齢も職業も様々な人間たちが乗っている。誰もが疲れ果てて眠りについたころ、船は霧に包まれた未知の空間へと入る。
夜が明けると、自分たち居場所もわからず、そこから出られるのかもわからない状況に唖然とする乗客たちは、生き残りをかけて悲劇的な事件を次々に起こしていく…。

韓国映画「人間の時間」の見どころ
韓国映画「人間、空間、時間、そして人間」は、さまざまな年齢と職業の人物たちが退役した軍艦に乗って旅行をする中で、海を航海していた軍艦が異次元に辿り着き、取り残された乗客たちが生き残りをかけて悲惨な事件を巻き起こしていく姿を描いた作品。主人公のイヴ役を藤井美菜、アダム役をチャン・グンソク、イヴの恋人役をオダギリジョーが演じる。

2018年4月に韓国での公開を議論していたが、キム・ギドク監督に対する「MeToo運動」が提起されて公開されないままとなっている。


韓国映画「人間の時間」の関連リンク


韓国映画「人間の時間」に投稿された感想