Skip to main content

赤い靴

自分の成功のために血縁の情に背を向けて旅立った非情な母親と彼女に対する復讐心で止められない欲望の渦に巻き込まれた娘を描いた作品。

韓国ドラマ「赤い靴」のキャスト
韓国ドラマ「赤い靴」のあらすじ
1999年の夏。市内のはずれにある市場の道で夫ジョングクと水彩画の店「ジナ水彩画」を経営しながらジナ(ソ・イヒョン)、ジノを育てるヒギョン(チェ・ミョンギル)。昔の恋人ヒョクサン(ソヌ・ジェドク)の靴会社「ベルッテ」に水彩画を納品するヒギョンは、ヒョクサンからの求愛と夫ジョングクの嫉妬の間で揺れ動く。一方、市場の道でコーヒーを販売しているオクキョン(キョン・インソン)は、息子ゴヌク(チ・サンユン)の心臓手術の費用が心配でたまらない…。

韓国ドラマ「赤い靴」の見どころ
韓国ドラマ「赤い靴」は、自分の成功のために血縁の情に背を向けて旅立った非情な母親と彼女に対する復讐心で止められない欲望の渦に巻き込まれた娘を描いた作品。全100話。

現実より常に新しいものを夢見るミン・ヒギョンを女優チェ・ミョンギルが、ヒギョンの娘キム・ジナ(ジェンマ)を女優ソ・イヒョン、フュージョン韓国料理ヤンシンの代表ユン・ギソクを俳優パク・ユンジェ、過去にヒギョンを裏切った恋人クォン・ヒョクサンを俳優ソヌ・ジェドクが演じる。


韓国ドラマ「赤い靴」の関連リンク


韓国ドラマ「赤い靴」に投稿された感想