Skip to main content

クロス

病院と刑務所を行き来しながら復讐心を育てる天才医師と、彼の怒りまでも抱え込むヒューマニズムの医師が出会い、お互いの人生を揺るがす不測の事件が連鎖的に起こる様子を描いた作品。
クロス

韓国ドラマ「クロス」のキャスト
韓国ドラマ「クロス」のあらすじ
専門医を目の前にしたレジデント4年目のインギュ(コ・ギョンピョ)。突然病院を出て刑務所の医務事務官に志願し、面接中に暴力によってケガした患者の応急処置をし、センリム病院に搬送させる。一方、刑務所から搬送された患者に接したセンリム病院臓器移植センター長のコ・ジョンフン(チョ・ジェヒョン)。応急処置の仕方から15年前の恨みと怒りで離れていったインギュを感じる…。

韓国ドラマ「クロス」の見どころ
韓国ドラマ「クロス」は、病院と刑務所を行き来しながら復讐心を育てる天才医師と、彼の怒りまでも抱え込むヒューマニズムの医師が出会い、お互いの人生を揺るがす不測の事件が連鎖的に起こる様子を描いた作品。
シングァン刑務所医務事務官からセンリム病院のレジデントとなり4年目のカン・インギュを俳優コ・ギョンピョが、センリム病院臓器移植センター長のコ・ジョンフンを俳優チョ・ジェヒョン、ジョンフンの一人娘で臓器移植センターのコーディネーターを務めるコ・ジインを女優チョン・ソミン、センリム病院長の息子イ・ジュヒョクを俳優チン・イハン、センリム病院理事長の娘で救急救命医学科専門医のソン・ヨンヒを女優ヤン・ジンソンが演じる。


韓国ドラマ「クロス」の関連リンク


韓国ドラマ「クロス」に投稿された感想