Skip to main content

棚ぼたのあなた

キャリアウーマンが嫁ぎ先の家族と繰り広げる葛藤を描く。
棚ぼたのあなた

韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」のキャスト
韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」のあらすじ
オム・チョンエ(ユン・ヨジョン)は30年前、市場通りで息子のパン・クィナム(ユ・ジュンサン)を失った後、半生を悲しみと罪の意識の中で生きてきた。彼女の2番目の娘イスク(チョ・ユンヒ)の誕生日、チョンエは姑のマクレ(カン・プジャ)がもう一人の嫁ヤンシル(ナ・ヨンヒ)と温泉に行く機会を利用して、30年ぶりに誕生会を準備しようとする。イスクが8カ月で生まれたため、クィナムを失ってしまったというマンレのせいでこれまで、一度も誕生日を祝うことが出来なかったのだ。しかしマンレの突然の帰宅で誕生日の朝はまためちゃくちゃになってしまうが…。

韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」の見どころ
韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」はキャリアウーマンが嫁ぎ先の家族と繰り広げる葛藤を描く。嫁ぎ先で暮らす結婚はしないという信念がある主人公チェ・ユンヒを演じるのは「逆転の女王」で好演したキム・ナムジュ。映画「世界で最も美しい別れ」のユ・ジュンサンが、子どものころ、アメリカに養子縁組され30年ぶりに家族に会うことになる、すべてにおいて完璧な男性のパン・クィナムを演じる。主人公の姑となるオム・チョンエを演じるのはユン・ヨジョン。また、かなりの“遊び人”だが、姉のユンヒには逆らえない弟チャ・セグァン役を「CNBLUE」のカン・ミニョクが演じる。


韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」の関連リンク


韓国ドラマ「棚ぼたのあなた」に投稿された感想