<サッカー>“W杯準備”韓国女子、“INAC神戸”イ・ミナ&“チェルシー”チ・ソヨンら26人選抜
大韓サッカー協会は1月17日~20日に中国でおこなわれる4カ国親善大会に参加する女子代表26人を発表した。
大韓サッカー協会は1月17日~20日に中国でおこなわれる4カ国親善大会に参加する女子代表26人を発表した。
負傷によりアジアカップ出場を断念した韓国代表ナム・テヒ(27、アル・ドゥハイル)が海外メディアの照明を受けた。
オランダ出身のボアテングは1997年~2010年までプレミアリー グのコヴェントリー・シティ、アストン・ヴィラ、ミドルズブラ、ハル・シティでミッドフィルダーとして活躍した。
日本でプレーするときに 昇格をした経験があるが、ソウルイーランドで再び昇格の喜びを感じたい」とし、「冬季練習期間の準備を着実にして、チームが望む目標を叶えることができるよう最善を尽くした い」と入団の心境を伝えた。
サッカー韓国代表を指揮し、ロシアワールドカップに出場したシン・テヨン元監督(48)の息子シン・ジェウォンが、Kリーグ・FCソウルに入団する。
復活を誓うピッツバーグ・パイレーツ所属のカン・ジョンホ(31)がネクセン・ヒーローズ時代の背番号「16」をつけて来シーズン、マウンドに立つ。