韓国一般ニュース
<女子ゴルフ>パク・ヒョンギョン、暴雨の中で優勝「5~6年後には日本ツアーに」=新大会の「IS DONGSEO BUSAN OPEN」
開催をあきらめたり延期にしたりしている状況の中でも開催され、大会タイトルにもプサンという地名も入って大きな関心を集めた。
故女子トライアスロン元韓国代表選手前所属チームのチームドクター、逮捕前に数百通の非難メールが届く
トライアスロン元韓国代表の故チェ・スクヒョン選手の前所属チームであるキョンジュ(慶州)市庁職場運動部で、チームドクターと呼ばれたアン某氏(45)が警察に逮捕さ れる前に、数百通の非難メールを受け取っていたことがわかった。
故女子トライアスロン元韓国代表選手への暴行・暴言容疑でチームドクターを逮捕
韓国・慶北地方警察庁はトライアスロンの有望株 故チェ・スクヒョン選手が所属していたキョンジュ(慶州)市庁の「チームドクター」アン・ジュヒョン氏(45)を逮捕し たと10日、発表した。
女子トライアスロン元韓国代表選手の自殺、”暴行目撃”の同僚選手らがソウル西部地検で告訴人・参考人聴取
女子トライアスロン元韓国代表 故チェ・スクヒョン選手の同僚選手2人が告訴人兼参考人として9日、ソウル西部地検に出頭し聴取を受けている。
女子トライアスロン元韓国代表選手の自殺、“真相究明”の文体部次官が全日程を非公開に…市民団体から反発の声
これを前に、文化体育観光部のメディア担当者はこの日「午後1時、キョンジュ(慶州)市を訪問する以外の全日程は非公開」とし、「 次官の動線については、一切お教えできない」とコメントした。
独ライプツィヒ移籍のファン・ヒチャン 「プロとして、成長のための重要な段階」
ンデスリーガでの新たなチャレンジに期待している」とし、「目標があり、勝利に向かう渇望のある若いクラブチームに僕はやって来た。
バレンシア監督代行「イ・ガンイン、守備ライン破壊できる選手」
試合後、ゴンザレス監督代行は「後半に入って攻撃チャンスを作るためにイ・ガンインを投入した」とし、「守備ラインを破壊でき るイ・ガンインが空間を作った」と称賛した。
自殺した女子トライアスロン元韓国代表選手の父、「加害者らは人間じゃない…未公開の証拠ある」
指導者や先輩からの暴行・暴言などを苦に自殺したトライアスロンの有望選手、故チェ・スクヒョン選手の父親が加害者らの厚かましさに憤った。
ホン・ミョンボ&ソン・フンミン&イ・ヨンピョ&パク・チソン、AFCファン投票W杯ベスト11選出
アジアのサッカーファンが投票で選んだ歴代FIFAワールドカップ(W杯)「ベスト11」にホン・ミョンボ、パク・チソン、イ・ヨンピョ、ソン・フンミンなど、太極戦士(韓国代表)4人が名を連ねた。
ソン・フンミン、ボルボ広報大使に選定=新型「S90」キャンペーンのモデルとして活動
今回のモデル選定は韓国サッカーを代表する顔であり、世界の舞台で活躍しているソン・フンミン選手の情熱とリーダーシップが、差別化されたラグジュアリーを追 及するボルボ車のブランドイメージと合致するという評価により実現した。