ファン・ヒチャンも新型コロナ感染…韓国代表選手・スタッフ合わせて10人感染
大韓サッカー協会は18日「17日に行われたカタール戦で実施した新型コロナウイルス の検査でファン・ヒチャンと代表チームのスタッフ1人が追加で感染判定を受けた」と公式発表した。
大韓サッカー協会は18日「17日に行われたカタール戦で実施した新型コロナウイルス の検査でファン・ヒチャンと代表チームのスタッフ1人が追加で感染判定を受けた」と公式発表した。
今回のオーストリア遠征では、新型コロナウイルス感染症の検査で6人の陽性が判明するなど厳しい状況だったが、メキシコに2―3で逆転負け した後、カタールに2―1と、1勝1敗で締めくくった。
韓国代表は17日(日本時間)、オーストリアでカタール代表とことし最後の強化試合をおこない、ファン・ヒチャンの先制ゴールとファン・ウィジョ の決勝ゴールで勝利を収めた。
所属チームのトッテナムが用意した専用機で帰国したソン・フンミン(28)が搭乗前、滑走路で撮影した写真を投稿した。
パウロ・ベント監督率いる韓国代表は17日(日本時間)、オーストリアでおこなわれた カタール代表との強化試合で、ファン・ヒチャンの先制ゴールとファン・ウィジョの決勝ゴールによって2-1で勝利した。
パウロ・ベント監督率いる韓国代表は17日(日本時間)、オーストリアでおこなわれたカタール 代表との強化試合で、ファン・ヒチャンの先制ゴールとファン・ウィジョの決勝ゴールによって2-1で勝利した。
大韓サッカー協会によると、ソン・フンミンはカタール戦を終えた後、18日午前2時30分ごろにトッテナムが手配した専用機に搭乗し、ロ ンドンに向けて移動。
【ソウル聯合ニュース】サッカー韓国代表の黄喜燦(ファン・ヒチャン、独ライプチヒ)が17日にオーストリアで行われたカタールとの国際親善試合で開始からわずか16秒で先制ゴールを決めた。
コリン・ベル監督が率いる韓国女子サッカー代表が来年2月に予定された中国との東京オリンピック(五輪)アジア最終予選プレーオフに備えるため、プサン(釜山)で訓練に 突入する。
あるメディアは去る16日「サムスンの30代フランチャイズ・プレーヤーが巨額の賭博をした容疑で 警察の取り調べを受けており、最近行方をくらました」と報道した。
3回目の新型コロナウイルス感染症の検査で追加感染者が確認されなかったサッカー韓国代表チームが予定通りカタール代表との試合を行うことがわかった。