「8eight」のペク・チャン
「8eight」のペク・チャン
12月7日(水)発売の韓国ドラマ「ATHENA-アテナ-」のオリジナル・サウンド・トラック(OST)「ATHENA-アテナ- ORIGINAL SOUND TRACK II(日本限定盤)」。そのOSTに参加したオーディション番組「スーパースターK 2」のヒロイン、チャン・ジェインと男女混成ボーカルグループ「8eight」のペク・チャンから公式コメントが寄せられた。

韓国ドラマ「ATHENA-アテナ-」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 「ATHENA-アテナ-」はドラマ「IRIS-アイリス-」のスピンオフとして韓国で最高視聴率25%を記録し、大ヒット映画「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン主演のスパイアクションドラマ。

 OSTには上記2人のほかにも、ドラマ「ごめん、愛してる」「一枝梅」のOST参加や中島美嘉の「雪の華」を韓国語でカバーするなどし、日本でも人気のパク・ヒョシンや実力派グループ「Brown Eyed Soul(ブラウンアイドソウル)」、大人気のヒップホップグループ「Supreme Team(シュプリームチーム)」らスター歌手が大挙参加している。

<b>-アテナOSTに参加した感想は。</b>
<b>チャン・ジェイン</b>:ドラマOSTに参加するのが初めてでしたので、とてもうれしかったです。そして、わたしの名前で発表する初の曲だったので、さらに意味のあるものとなりました。
<b>ペク・チャン</b>:素晴らしいドラマの中で、自分の歌が使われるということでとてもうれしかったです。

<b>-歌の紹介&レコーディングの際に心掛けたことは。</b>
<b>チャン・ジェイン</b>:感情を伝えること。感情を吐き出すように歌っているのを感じていただければと思います。
<b>ペク・チャン</b>:「呪文」という曲です。抜け出すことが出来ない愛に陥ったある人のストーリーです。恋愛に関する感情が最高潮に達するときに流れることを考え、俳優さんたちの真心込めた演技を邪魔しないように、真心を込めて歌うよう心がけました。

<b>-一番印象に残ったシーンを選ぶなら。</b>
<b>チャン・ジェイン</b>:1話に出てきたチャ・スンウォンさんと秋山成勲さんのアクションシーンです。2人のシャツが白と黒のコントラストになっていてとてもかっこよかったです。名シーンだと思います。
<b>ペク・チャン</b>:想像もつかないことが起きるので、やはり刺激が大きいですよね。だからなのか、ドラマの序盤シーンが記憶に残っています。“スエのニーキック”とか。

<b>-日本のファンに向けて一言。</b>
<b>チャン・ジェイン</b>:こんにちは。小さい頃からJ-POPがとても好きでした。先日大阪に公演で行ったのですが、是非また皆さんにお会いしたいと思っています。今後も一生懸命歌っていきます。
<b>ペク・チャン</b>:こんにちは、ペク・チャンです。ドラマOSTに一曲参加しただけですが、このように日本にいらっしゃる皆さんにお会いできてうれしく胸がいっぱいです。どうかドラマが皆さんの心に響いて、ドラマの中の音楽が皆さんの潤った心にさらに癒しになればいいなと思います。ありがとうございます。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0