「BIGBANG」D-LITE
「BIGBANG」D-LITE
韓国のアイドルグループ「BIGBANG」のメンバー、D-LITE(本名:カン・デソン/22)が事故当時、タクシー運転手とオートバイ運転手に気付かなかったと陳述した。

D-LITE(BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)警察署は31日午前8時30分、公式報告書で「1次調査の結果、D-LITEが当時時速80kmで走行中であり、タクシー運転手と倒れていたオートバイの運転手に気付けなかった、と陳述した」と明らかにした。

 D-LITEは31日深夜1時28分、ソウル合井洞(ハプチョンドン)から楊坪洞(ヤンピョンドン)に向かって楊花(ヤンファ)大橋南端を走行中、一車線に倒れていたオートバイ運転手を跳ね、続けてオートバイの前で周辺の状況を確認していたタクシーに突っ込んだ。

 事故が発生した楊花大橋の規定速度は時速60km未満だが、D-LITEが運転する乗用車は時速80kmで走っていたという。警察はD-LITEのスピード違反に関する調査も行っている。

 警察は「周辺のCCTVを確認し、オートバイのようすを追跡している。またオートバイは、国立科学研究所に分析を依頼した」と今後の捜査方針を伝え、「必要であれば、2次調査も進行する予定だ」とした。

 事故発生後D-LITEは警察署で調査を受け、宿舎に戻った。現在は「BIGBANG」のメンバーとともに過ごしていると伝えられている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0