同社は18日、インドネシアをはじめベトナム、インド、タイ、シンガポール、マレーシア、オーストラリアなど9カ国で、「シネマ3Dテレビ」発売記念行事を展開すると明らかにした。テレビだけでなくノートパソコン、モニター、プロジェクターなど3D製品のフル・ラインアップを披露する計画だ。
LG電子はことし、アジアの3Dテレビ市場でシェア50%を達成するとの目標を掲げている。また、インドネシア、オーストラリア、インド、タイ市場では液晶テレビシェア1位獲得を目指す。
HE海外マーケティング担当の辺京勲(ピョン・ギョンフン)副社長は、「目にやさしい3D画質、軽くバッテリーのいらない3Dメガネなど、シネマ3Dの優れた点を集中的にアピールし、アジア3Dテレビ市場をリードしていく」と意欲を示した。
Copyright 2011(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0