LG電子は15日、中国内事業を情報通信営業部門と家電営業部門に分離し、各分野でマーケティングの専門化を図る方針だと明らかにした。また、マーケティング担当傘下だったサービスチームを中国総括直属とし、現地ユーザーにワンランク上のサービスを提供する計画だ。これに伴い中国を華北・華東・華南など5地域に分類し、北京・上海・広州といった各地域別拠点都市に地域営業本部体制を構築し、マーケティングを集中させるという。
 LG電子中国総括の禹南均(ウ・ナムギュン)社長は、中国市場内の競争がし烈化し、事業モデルの差別化なくしては生き残りが難しいと述べ、「プレミアム製品で5大地域にマーケティング力を集め、効率性を高めていく」と抱負を述べた。

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