チェ・スンダル代表は「4月末の本格的な販売開始に先立ち、インターネット上で韓国の消費者により近付き、親しくコミュニケーションするためブログをオープンした」と話した。
スバルコリアは来月末、中型セダン「レガシィ」とクロスオーバー多目的車(CUV)「アウトバック」、スポーツ多目的車(SUV)「フォレスター」の3モデルの韓国販売を開始する予定だ。
一方、資生堂韓国法人の韓国資生堂も同日、企業ブログを運営すると明らかにした。138年間にわたり化粧品を研究・開発してきた自社ストーリーを公開するとしている。また、社員をはじめ15人の広報大使「カメリア」が製品紹介などをアップロードしていく。
事業部のヤン・ジョンソン本部長は「ブログ運営は資生堂の韓国化戦略のひとつ」と話し、ビューティー、カルチャーに関心が高い、センスある消費者と共感できるオンライン疎通空間にしたいと抱負を示した。
Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0