行事であいさつを述べる李允鎬長官=3日、天安(聯合ニュース)
行事であいさつを述べる李允鎬長官=3日、天安(聯合ニュース)
【天安3日聯合ニュース】知識経済部の李允鎬(イ・ユンホ)長官は3日、韓国経済は現在は厳しい状況にあるが「年末ごろには光が差すだろう」との見方を示した。忠清南道天安市内で開かれた大田日報主催の行事で述べたもの。
 李長官は、1月の輸出が前年比32%減少し、輸出減少傾向は当面続くとの見通しを示しながらも、輸出増加と経済再生に力を入れれば、年末ごろ経済が回復するだろうと予想した。また、今の韓国経済は底が見えないという困難に陥っているが努力次第ではチャンスにもなるとし、経済主体は競争よりも協力することで、危機を克服すべきだと強調した。


Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0