韓国ドラマ「エデンの東」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
『エデンの東』の共同制作社であるコアコンテンツメディアは16日「当初250億ウォン規模だった制作費予算を180億ウォン台に減らすことにした。ドラマ中盤で予定していた4話分の海外ロケを国内撮影に切り替え、または資料画面を用いて撮影した」と語った。
関係者は「外国のような雰囲気を出せるような撮影場所を見つけようと最善を尽くした。撮影だけではなく、他の部分でも制作費を節約して総制作費180億ウォンを目標にしている」と付け加えた。
全50話で制作され、1960年台から2000年台までを描く『エデンの東』はスタート当初、香港やマカオ、日本など海外で大規模ロケを行い、話題を集めていた。
一方、このドラマに出演しているソン・スンホンをはじめ、他のドラマにキャスティングされたクォン・サンウ、キム・ヘスクなどのスターたちは、ドラマ市場の厳しい現状を考慮して出演料を削減している。
0