「ザ・コンセプトルーム」は12月12~21日、表参道で開催される。購買力の高い東京在住の20~30代の消費者層にアピールし、韓国のデザイナーズブランドを広めたい考えだ。
ポップアップストアのコンセプトは「アトリエガーデン」。デザイナーズブランドのアトリエで、一つ一つ丁寧に完成させた衣装を鑑賞できるような構成とした。
韓国の代表的なデザイナーズブランドである「RE L」、「rolarola」、「YUTHENTIC」をはじめとした15ブランドが参加する。最先端のデザインとトレンドを反映したスタイルを体験できるよう、衣類やバッグ、アクセサリーなど多様な商品を割引価格で提供する予定だ。さらにガールズグループ「LE SSERAFIM」のスタイリストであるキム・ヘス氏を招待し、K-POPアイドルのスタイリングノウハウを伝授する予定もある。
Wコンセプトのイ・ウンギョン・グローバル担当は「今回のポップアップストアを皮切りに日本の顧客との接点を広げ、韓国ファッションプラットフォームを定着させたい」と述べている。
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