BLT F&Bグループはスペイン語圏や米国で「ドミノピザ」をはじめとした外食ブランドを展開する企業だ。ジェネシスBBQはBLT F&Bグループが持つ店舗運営経験と市場でのノウハウを活用し、欧州事業を本格的に拡大する。
ヨーロッパ・ヘッドクォーターを基点とし、欧州市場開拓に向けた原材料の生産基地や物流倉庫など、物流ネットワークを構築する。これを基に現地企業などとマスターフランチャイズ契約を締結するほか、旗艦店の運営や商品の現地化を加速する。
手始めにスペイン、英国、フランス、ポーランド、オランダといった欧州の主要国に旗艦店を開設。その後は周辺国へ、順次店舗を増やしていく。
ジェネシスBBQのユン・ホングン会長は「欧州は韓国料理の世界化を完成させるための戦略的な関門となる。当グループによる店舗拡大の中心地。現地に合わせたメニューや先進的な物流ネットワークを基に、欧州地域で韓国フライドチキンの付加価値を拡大してきたい」と述べた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101

