クラフト抹茶ビールがGS25で販売、香りを楽しめるアルコール=韓国
クラフト抹茶ビールがGS25で販売、香りを楽しめるアルコール=韓国
クラフトビールの製造を手掛けるカブリュー(KABREW)は、韓国産抹茶を使った新たなビール「抹茶ビール」を、コンビニエンスストア「GS25」において単独販売すると発表した。価格は3つで12000ウォン(約1300円)。

酒類市場では最近、これまで親しんできた飲料の味を再解釈した異色の組み合わせの商品が人気を得ている。特に飲料やデザート業界を中心に、抹茶を活用した多様な新製品が相次いで販売されるなど、抹茶ブランドの拡大が著しい。カブリューはこうした流れに合わせ、抹茶が持つ深い風味とビールの清涼感を体験できる、新たなスタイルのビールを開発した。

抹茶ビールは、抹茶本来の濃い渋みと芳醇な柔らかさが感じられる甘味を楽しむことができる。抹茶の風味とビールのさっぱり感が程よく調和。深緑の色合いと広がる抹茶の香りが、これまで飲んできたビールでは感じられなかった魅力を感じさせてくれる。

カブリューの関係者は「抹茶の深い味わいをビールに込めたこの製品は、新たな味わいを求めている消費者に、新鮮な体験を提供するだろう。身近なGS25で、抹茶ビールの魅力に触れてほしい」と述べている。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101